Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガタガタの歯

GWの時に取れた歯の詰め物。
それ以来週一での歯医者通いが続いてる。


その取れた詰め物は平成12年に治療した部分だったので
かなりの年季もの?(;^_^A






それが原因ってこともあるけど
とにかく歯茎が痩せて歯に隙間が出来てほとんど全部の歯の根元が虫歯になってる(TT;)グスン
軽症から重症ちゃうの?って言うものまで・・・トホホ(TT;)


今治療中の歯は
古い治療済みの部分と健康だったはずの歯の間が虫歯になってて
麻酔して前から後ろまで穴を開けないといけないほどの大掛かりな治療。


しかし、先生は私が痛いと指摘するまでこんなに酷い虫歯だと思わなかったみたい(゜ロ゜)///

その歯が痛い(TT;)グスン
一つ治ったらまた一つ。。。
おまけに口内炎も( ̄□ ̄;)!!


パンを美味しく頂ける日はいつ戻ってくるんやぁ~~~(>_<。。。
スポンサーサイト

2006-06-16(Fri) 17:03| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

だいじょうぶですか?

私も今、歯の治療中・・せっかく先週、かぶせものが終わって・・っと思ったのに、かぶせた歯で初めて噛んでみるとイタイ!!結局又、中の方を消毒しなおしみたいです(涙)。お互い耐えましょうね!!

口内炎、
いつも食事をして噛む方が悪くなったのですが(右)、治療に入って左で噛んでいたんです。3ヶ月近くになりますが、口内炎が出来てない!私って毎月、次から次へと口内炎が出来ていたのですが、最近出来ていないんです~!!それだけでもシアワセ☆
口内炎が出来ているとドンヨリしてしまいますよね。。

2006-06-16(Fri) 22:10 | URL | pika #-[ 編集]

pikaさんへ

たくさん書き込みありがとうございます。
歯のこともご心配おかけしました。

被せたものは少しでも(ほんの数ミリ)出っ張ってるだけでも噛みあわせが悪くなるんですよ。
私は肩こりが酷くなると歯茎が浮いてくるようで、長く続くようだったら被せた部分を少し削ってもらうんです。
そしたらちゃんと痛みがなく物が噛めるんですよね。

口内炎もつらいですね。
ビタミンBが不足してたらなるらしいけど、私の場合は歯が影響してるようです。
お互いに気をつけましょうね。

2006-06-16(Fri) 23:30 | URL | ますみ #-[ 編集]

だいじょうぶですか?

おはようございます~

>歯茎が痩せて歯に隙間が出来てほとんど全部の歯の根元が虫歯になってる

歯茎がやせてしまうと歯の根元がむしばになってしまうんですか。
私は子供も歯の矯正のついでに歯石を月一でとってもらっています。
そうじゃなかったら歯石取りなんてせずにいたと思うのですが,油断大敵器をつけまーす。
早く良くなるといいですね。

ところでパン屋さんの仕事のほうはずいぶん慣れましたか?

2006-06-17(Sat) 07:27 | URL | Asako #-[ 編集]

Asakoさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしてすみません!

歯茎が痩せて根元が虫歯になると言うのは、歯磨きの仕方が悪いんだと思います。ちゃんと汚れが落ちてないんでしょうか(TT;)グスン
Asakoさんも気をつけてくださいね。

パン屋仕事、すっかり(?)慣れましたよ~♪
でも慣れて来たら失敗も目立つ時期なので油断はできませんね。
毎日楽しいです\^o^/

2006-06-17(Sat) 14:56 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/500-ee84dd47

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

