Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

くやし~~~!

悔しい事二つ・・・たいした話題じゃないけど(;^_^A


読んだあなたは
「え?(?_?)エ?そんなことでイチイチ文句つけるんかい?」と
思うかもしれません(* ̄m ̄)プッ





仕事帰りに鮮魚さんで聞いてみた。
「このお店は“鱧(ハモ)”の入荷はありますか?」って。


その時の「ハモ」のイントネーションが私としちゃ
どうしても関西風で語尾を上げる調子になってしまうんやけど
(関西人にはわかるはず)
鮮魚のオバチャンが不思議そうに、ちょっと嘲るように笑みを浮かべながら
「あぁ、ハモね」と語尾を下げて返して来た。


ちょっとムっとしたけど、今勤めてる店のオバチャンたちは
うるさい人間が多いからそのままテキトーに聞き流して帰って来た。


なんだか悔しかった(TT;)グスン
受け取りに行く時にはまた関西風に言ってやろう。
言い返されたら「大阪人なのでしょっちゅう食べてましたからね~」と一言も二言も多く言い返してしまいそうな予感σ(^◇^;)


さてさて、悔しい事もう一つ。

木曜日のお楽しみになってる「医龍」も最終回だと言うのに
ワールドカップの為に来週まで延期!( ̄□ ̄;)!!


なんで、悔しいかと言うと、明日は仕事がお休みやから
そのまんまちょっとばかし夜更かししてのんびりしたかっただけσ(^◇^;)


しかし、日本戦でもないのになんでこの時間帯民放でやるんやっ!
興味のない私としちゃ、
野球でドラマが削られる事以上に悔しかったりする(>_<。。。

スポンサーサイト

2006-06-22(Thu) 15:02| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

そうや!!
正しい関西人は、正しくハモ↑と言わなくちゃ(爆)

2006-06-22(Thu) 22:22 | URL | ユカリン #mcV/.LoU[ 編集]

ユカリンちゃんへ

やっぱりハモはハモ↑やんなっ!
そろそろ季節やなぁ~。
去年は大阪へ帰ってから結構食べれたけど今年はあんまりかなぁ~。
明日入荷する予定らしいので
今日は梅肉作りでもするかな~♪

2006-06-23(Fri) 06:58 | URL | ますみ #-[ 編集]

わかってるよ~

・・って言うとは思いますが、私はやはりハモ↓でございます。
デパ地下で、とーさんが「ハモ↑にしようか?」って言うので「うんハモ↓のしましょう~」って答えました。
正しい関西人と関東人の会話でございましょ?\^o^/

2006-06-23(Fri) 09:33 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

りえさんへ

今日料理の本場に住んでるんだからぁ~「↑」にしておくんなさいませm(__)m


いや、でもりえさんの「意地」もわかる気がする(* ̄m ̄)プッ

2006-06-23(Fri) 13:02 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/510-bc751df6

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

