Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しい美容院

長年の付き合いだった美容師さんが遠くで独り立ちしてからというもの
今行ってる美容院はなんだかしっくり来てなかった。


ちょうど数日前から
うちのスーパーの前で「美容院」の看板がかけられて
改装工事をしてるのをず~っと気になってたんよね。


いつオープンするんや?
そろそろカットしたい時期やしなぁ~~~。。。
って思ってたら今朝チラシが入ってた!


先着100名様半額!!!



ってことで、早速行って来ました(* ̄m ̄)


自転車で行ける距離だし開店5分前に着いたのに
すでに店内ではお客さんがいっぱい!(゜ロ゜)///


とりあえず入って名前を書いたら8番目だったので
20分ほど待っただけで直ぐにやってくれた。


担当してくれた女性の美容師さん。
すごくステキな雰囲気の人で
忙しくバタバタしてるオープニングでさえ
しっかりと手際よく冷静に私の注文どおりに仕上げてくれた。
私自身も今までのべリーショートの中では一番気に入ってるかも!(*^^*)


今日はオープニングと言うこともあって
シャンプーしてくれたのは別の若い女の子だったんやけど
「待ってらっしゃるお客さんが
“ステキやねぇ~あんな風に短くできて羨ましいわ”
と言ってましたよ」と、こそっと話してくれた。

ちょっとしたことやけどすごく嬉しかったわ。


そしてびっくりしたのは
別の女の子がやって来て
「眉を整えて、ファンデーションを少し付け直しても宜しいですか?」って言うから
一瞬(?_?)エ?って思ったけど・・・やってもらったσ(^◇^;)


実は、店内はクーラーが入ってたけどすごい人で熱気のせいか
私も薄っすらと汗ばんでた。
美容師さんが顔についた毛を取る時に張り付いてなかなか取れなくて
化粧が少し崩れてしまったみたい。
・・・なので手直ししてもらったと言うわけ。


時間にしたらわずか一時間ほどだったけど
バタバタごった返してる店内にしては
ゆっくりと落ち着いて過ごせた一時間やったなぁ~(*^^*)。
粗品のシャンプーとコンディショナーを頂いたし・・・使うかな?(;^_^A


次回からはこの美容室にしよ~っと♪





スポンサーサイト

2006-06-23(Fri) 12:59| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんにちわ

こんにちは。
 ピッキーさんのところでお世話になりました。ありがとうございます。
 大奥のお局の機嫌を取りつつ 何とか過ごしています。
 でもよっさんのフランスパンに
手を出して、玉砕したりもしています。また挑戦!! 
 美容室、少しの違いで 心地よさが全く違いますよね。
すてきなところが見つかってうらやましい。こころもラリックス~。
 ベリーショートは頭の形の良さはもちろん美人さんの特権と思っています よ。
 それではまた、遊びにきまーす。
 


2006-06-23(Fri) 14:43 | URL | うし #-[ 編集]

よかったねぇ~

得した気分?
カットして納得がいくことってそうそうないって思うんだぁ~
まっさん、よかったねぇ!(*^^*)
一度そのベリーショートを拝みに行かねば(笑)

・・・と忘れたころに参る私であった(笑)

2006-06-23(Fri) 16:30 | URL | 武蔵まま #ch2f7abI[ 編集]

うしさんへ

こんばんは。いらっさいませ~♪

こちらこそピッキー邸では色々と楽しいお話ありがとうございます!

よっさんのフランスパン、あんなに詳しく解説されてるのに
実際に作ってみると難しいですよね~。
バゲットは奥が深いね~。
でも楽しみながらやりましょうね~♪


美容院、ようやく落ち着けそうです(≧m≦)

2006-06-23(Fri) 20:11 | URL | ますみ #-[ 編集]

武蔵まま♪おひさっ!

元気してたぁ~?
遠い所へお出かけでしたざますか?(≧m≦)

夕べちょうどさぁお風呂に入っててふと武蔵ままの事を思い出したんだ~。
何をって?
韓国語の勉強にのめりこんでるんだろうな~ってね。
その後はいかが?


ベリーショートな私が見たい?
髪が伸びないうちにいらっさいよん(^.^)b


2006-06-23(Fri) 20:13 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/512-5219f306

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

