Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どういうこっちゃ!?

職場の人から聞いたんやけど
「お中元、お歳暮、クリスマスケーキ」を注文しなければならないらしい(゜ロ゜)///




最低2件がノルマだとさっ!
聞いた話だと、大手のスーパーじゃ当たり前らしいね。
前に勤めてた店ではそんなのなかったのに・・・。


自慢じゃないけどう我が家はお中元・お歳暮と言えば
仲人さんに5年ほど送ってただけでそれ以外はどこにも送った事がないねん。


オット殿の会社関係では、会社自体がそういうのを一切なくした時期があったんよね・・・と言いながら貰っては居ましたが(;^_^A


いややなぁ~。
ただでさえ時給が安いのに・・・家計のために働いてるのになんでそんな出費をさせられないとアカンのや???(?_?)エ?


言われるまで知らんふりしてよ~っと((((((^_^;) 


スポンサーサイト

2006-06-29(Thu) 17:32| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ノルマって~

そういう慣例ってあってはならぬと思けどな~_s(・`ヘ´・;)ゞ..

安くなるなら、必要なものを自分とこに送ったらどう?

まぁ~とりあえずシカトしてたらいいよ~

2006-06-30(Fri) 08:16 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

ノルマ

以前夫が仕事で入っていたスーパーでもありました。
クリスマスケーキとお節。

クリスマスなど何も行事をしない我が家には必要ない品だわ。
しょうがないからアイスクリームケーキを注文しました。

お節は一万以上するのでホントにもったいなかったです。(T_T)

こういうノルマってなんか変だよねー。

2006-06-30(Fri) 09:01 | URL | MIU #-[ 編集]

りえさんへ

でしょ?でしょ?
それがさぁ~安くもなんともならないんだよね~~(´ヘ`;)ハァ
少しでも安く買えるんだったら
クリスマスケーキとかは知り合いを引っ張り込んで(笑)買ってもいいかな~とは思うけど。。。

とにかく言われるまで知らなかった事にしておきます(* ̄m ̄)プッ

2006-06-30(Fri) 17:14 | URL | ますみ #-[ 編集]

MIUさんへ

ぎょえ!MIUさんが勤めてたところでもあったの?
そういうの多いんやね~( ̄~ ̄)ξコマッタモンダ
それにしてもお節ってのは痛いよね~!
もし万単位のものが来たら絶対に断るわ!

2006-06-30(Fri) 17:16 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/523-94e53fab

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

