Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「パンになる夢」

パンになる夢


かなり前にどこかのサイトで見かけて気になってた本。


絵本の様で絵本じゃない読みやすい本。
昨日届いて一気に読んでしまいました。




主人公の「ちょっと小さなこむぎちゃん」の純粋な気持ち。
最近すっかり忘れてしまってる。


なんだか今の自分を全てリセットしたくなったり・・・単純σ(^◇^;)
ここで少し抜粋したいけど、アカンよね(;^_^A


そして、
パンを作る事が好きな人に読んでもらいたいな~とも思った。
次回からパンを捏ねるときには「こむぎの気持ち」になって捏ねるだろうなぁ~。


2006-07-29(Sat) 14:13| 本・音楽| トラックバック 0| コメント 4

コメント

へーっ!

こむぎの気持ちになって捏ねる???
気になる。いつも優しい気持ちで、パンを捏ねていられたらいいのに・・・。

最近、買った”ホロシリ”中力粉だけど、今までもハルエゾとブレンドしたらとたんに水分量も捏ねた感じもまるで違う・・・。戸惑ってしまって、小麦にブツブツ怒ったりして(;O;)
こむぎちゃんゴメンね。
この本、機会があったら読んでみたいと思います。

2006-07-29(Sat) 21:34 | URL | kashi #bxvF113M[ 編集]

・・・・・お返事・・・・・

★kashiさんへ


こんにちは。
この本はなんだか忘れかけてた事を思い出させてくれる本でした。
「パンになりたいこむぎ」はあくまでも例えなんでしょうけど
パンを捏ねる時にはこの本を思い出してしまいそうですね(*^^*)

2006-07-30(Sun) 17:30 | URL | ますみ #-[ 編集]

可愛い

可愛いタイトルだね。
県立図書館にあったので、予約入れました。
楽しみだにゃ。

2006-07-31(Mon) 05:49 | URL | MIU #J.dtgWaM[ 編集]

・・・・お返事・・・・・

★MIUさんへ


こんばんは!
なんてことない本だけど
読み返してみると結構奥が深いことに気が付きました。

何気なしに通り過ぎてることなんだけどね~。
時々振り返ってみるのも大事なんだと・・・。

2006-07-31(Mon) 19:53 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/547-7a6cc138

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

