Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

また厄年??

女の厄年は33歳だけじゃぁありませんっ!!
源氏物語には37歳も厄年とされているらしい・・・って、私は平安時代の人間かいっ!!



なんでこんな話をするかって言うと
なんだか今年は次々と体調面でヨロシクナイことが続いてるような気がしてならないんよね。


先週、歯の治療が全部終わったと思ったら
以前話した顎関節症がまだ後を引いてる・・・で、もう一度見てもらったわけだけど
関節云々ではなくて、歯茎の下にもぐってる親知らずが炎症を起こしてるか、またはその近辺にある唾液分泌腺が炎症を起こしてるかのどちらからしい。


ひとまず抗炎症剤を出してもらってそれを飲む事に・・・。


そして、ここ数日はエラく酷い肩こりに悩まされてる(>_<。。。
こんなん初めてとちゃう?って言う程!
・・・で、PCやってる場合とちゃいますね、はい(;^_^A


2~3日前から肩に湿布薬をデデデ~ンと貼って
「もしかして私って湿布臭いかも??」などとびくびくしながら
仕事をしてますσ(^◇^;)


その肩こりが頭痛に発展し、さらにはこの2,3日の朝晩の冷え込みのせいで風邪気味になるし
なんだか免疫力も何もあったもんじゃないってくらい
体が悲鳴を上げてるみたい。


こき使ってるわけじゃあないです、はっきり言って。
むしろその逆やね。
夏場は運動不足になりがちなので
おそらくそのせいでしょうかねぇ~~(´ヘ`;)ハァ


数年前に近所の人から
「女の厄年は30代後半にもあるんだよぉ~」と言われたのをしっかり覚えてて
ま、数え年やら満やらは別としてそれくらいの年齢になる私は今ちょうど厄年なのかもしれへんな~と思ったり・・・(TT;)グスン


弱気になってたらアカン!と思いながらも弱気になってる今日この頃。。。


とにかくしんどい。
明日はまたお休みで助かった~('O`)~3 フゥ~
ゆっくりしたいけど、パンも焼きたいし
家の用事も色々やりたい、本も読みたい・・・とまぁ欲張りな私なので
ゆっくりはできないやろうなぁ~(;^_^A


スポンサーサイト

2006-08-02(Wed) 16:45| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

初めまして。レシピブログからお邪魔いたしました。

厄年!!の言葉に反応してしまいました。私はその37歳の前厄に入りました~。
旦那さんは、42歳の大厄の本厄!
厄年夫婦でございます。
何だか、最近体調が悪いような~。
因みに私は1971年生まれです。

お互い、厄に負けず頑張りましょう!

2006-08-02(Wed) 18:21 | URL | emiko #-[ 編集]

・・・・・お返事・・・・・

★emikoさんへ

はじめまして。こんにちは。
37歳の厄年はご存知でしたか?
私はちゃんと知らなかったんですよ。
旦那様は大厄なんですかぁ~(*・0・*)ワオ
気をつけて無事に乗り切ってくださいね~。
励まし有難うございました!

2006-08-03(Thu) 13:26 | URL | ますみ #-[ 編集]

ガンバレ~

 病は気からっていうけど、過信は禁物だからさっ、きちんと看ていただくのがやっぱり大事だよ!

 特にお口周りって脳にも近いから、しっかり原因を調べて丁寧に治していただきましょう~(*^.^*)

私もぼちぼち更年期初期って感じ・・2ヶ月ぶりに来るものが来て、昨日は立つも座るもならないくらいひどくって、じっと姿勢正して座ってましたよ(→o←)ゞ

2006-08-03(Thu) 13:27 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

・・・・・お返事・・・・・

★りえさんへ

ちわっ!
オヨヨ?同じパソタイムね~(*^^*)

ほんと、りえさんの言うように
今が看て貰い時なのかもしれないし
この際だからキレイに直してもらうつもりです!
後で思いっきり遊びたいしね~(* ̄m ̄)プッ

りえさんも体調悪し?
色々と忙しい事が重なったから
ドっと疲れが出たのかもね。
くれぐれもゆっくり休んでお大事にね。
お互い気をつけましょう~。

2006-08-03(Thu) 13:39 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/552-f2663044

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

