Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

始動・・・しております

買い物三昧で給料吹っ飛び状態(;^_^A
ず~っと悶々とした気分を買い物で発散しようとしてたのかもね。
「買い物依存症」ってヤツか?


いやいや、そんなことは言ってられませんっ!
ショップの作業もそろそろ始動・・・しておりますが。。。






石けんね、涼しくなってきたから仕込まないとね。
いやいや実は8月末頃に涼しい日が続いたので作ったけど
また暑さがぶり返したせいか
石けんがいつもよりも柔らかいねん(TT;)グスン


型出しだけで4日もかかって
カットするのにも更に4日(゜ロ゜)///


やっぱりなぁ~~(´ヘ`;)ハァ
去年の夏に作った時もそうやったしなぁ。
とりあえず熟成期間を普通より長めにして様子見状態。


少しずつ少しずつ何か自分の中の種が膨らみかけてるかな。
身体の事、仕事の事、花の事・・・色々とやりたい事やるべき事片付けるべき事があるのに
何から手を付けたらよいのか分からなくなってしまった。
ずっと逃げてるのかな。


一度に沢山の事を要領良く出来る人はすごいな~って思う。
だけどそう言う人を羨ましく思う自分は嫌い。
私は私。


勢い良く沢山の事をいっぺんにやれるエネルギーが湧いてる時にはそのまま突き進めばいい。
そうでない時には思いっきり何も出来ずに底辺であがいてしまうかもしれへんけどそれはそれでええんや!と思って、少しずつマイペースでやって行こうと思う。


今までは突き進みすぎたね。
ここらでちょっと一休みして
また一から出直し・・・かな。


何でもかんでも一人で背負込んだらアカンねんね。






スポンサーサイト

2006-09-20(Wed) 20:37| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

こんばんは

>何でもかんでも一人で背負込んだらアカンねんね。

多分、そうなんだろうね。
今日もまた、自分の場合のお話だけど。
私はあっちこっちに興味が湧いて、そしてがんばろうとする。
そんな時、すごく人生を急ぐのよね。
何かに追われているみたいに早くやらなくちゃって。

人間はみんな自分のペースとルールがあって、それに従って上手に生きる。
でも時としてそれが弊害になってしまう気がします。
自分の世界だけで物事を判断するという感じで。
そして気にして気にしまくって。

そんな時誰かに聞けばいいし、あるいは黙って人を観察してみるといいかもしれない。
自分の価値観だけで判断すると、やがて苦しくなっちゃう。

ますみさんのがんばりってすごく素晴らしい。
いつも元気もらってます。

なんか、ヒトリゴトでした~(笑)。

2006-09-21(Thu) 00:40 | URL | こは #xobgLSrc[ 編集]

・・・・・お返事・・・・・

★こはさんへ
こんにちは。
なんだかわけのわからんことを書いてしまいましたねσ(^◇^;)
>私はあっちこっちに興味が湧いて、そしてがんばろうとする
>そんな時、すごく人生を急ぐのよね。

こはさん、いつも私が言いたいことをズバっと言い当ててくださるわっと!
そうなんですよ。
興味とか好奇心が旺盛で常に「やってみよ~♪」と思うと同時に取り掛かって・・・はまったら最後!(笑)
今やらなきゃ!と突き進んでしまうんですよ。
没頭してる時は良いんですが
一旦離れてしまうとそのまんまになってしまう。


>そんな時誰かに聞けばいいし、
>あるいは黙って人を観察してみると
>いいかもしれない

そっかぁ~。
そうする事によって自分を客観的に見られるようになるのかもしれませんね。


>ますみさんのがんばりってすごく素晴らしい

今の私にはもったいない言葉です。
頑張ってる時ってのは頑張ってることすら感じさせないくらいエネルギッシュなんですよね。
またそう言う日が来ることを願って今はただただじっと充電あるのみ・・・です。

こはさん、ありがとう。

2006-09-21(Thu) 17:11 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-09-22(Fri) 09:15 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

