Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

二人とも忘れてた

今年もねぇ~
やっぱり結婚記念日を忘れてましたσ(^◇^;)


今年は二人とも!(゜ロ゜)///
もっとひどかったのは
オット殿「え~っと、いつだったっけ?22日だったっけ?」(*o☆)\バキッ


いやいや、もっと前です。
ちょうどお墓参りに行った日でしたσ(^◇^;)
12年過ぎたんやねぇ~。
良く持ったもんやっ!(・_・)ヾ(^^; オイオイ


しかし、この時期になるとやっぱりよからぬ考えが頭を巡る・・・。
去年の「一つのケジメ」を出したのも9月だったけど
それからは大きな変化もなく・・・っていうか
諦めたって言うか、まぁなんとなく持ってるかな~と言う感じ。




昨日は昨日でちょっと感情的になってしまった。
食べ物の好き嫌いの事と身体のこと(オット殿のね)。


オット殿、健康診断でひっかかってからかれこれ5~6年。
「協力してね」と言われて頑張って作ってきたよ。
ヤツもヤツなりに努力して
キライな食べ物もガマンして食べられるようになったとは言え
作る方の私はと言うと
「これだと食べないよなぁ~きっと。」
「何を入れれば食べられるようになるかなぁ~」とか
一つの食材を片手に毎日にらめっこしてメニューを考えてる日々が続いてます。
これ、大袈裟ではなくほんまにツライです。


残したら残したでいいやん?と思うかも知れへんけど
二人しかいないし大家族でもなく子供が居るわけでもなく
残ったら後が大変な我が家。
元々二人分しか作らないけどね~~(´ヘ`;)ハァ


もっとストレスなのは
“美味しそうに出来たわぁ~♪”と思うものに限って
ヤツにとったらキライな食材が入ってるわけで
頂きますの合図の直後、
ものの2~3分で息を止めて飲み込むように食べられた時にゃ、そりゃもうショックでショックで(>_<。。。


料理が結構好きな私ですけど
結婚してから料理が楽しいと思わなくなった。
なんてったって、作り甲斐がないもんね。
「キライやけど身体の為にしょうがないから食べてる」と言われた時の悲しかったこと(TT;)グスン


ガマンも限界に近いよね~~(´ヘ`;)ハァ
「食べ物に対する価値観の違い」って“ケジメ”の理由になる?

スポンサーサイト

2006-09-25(Mon) 13:50| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

料理が好き

羨ましい~~~っす。
家で作ってくれぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はどちらかといえばお菓子つくりのが好きですねん。
洋裁も・・・手芸のほうが好き!

作り甲斐がない・・・あ~言ってみたい言葉(笑)

で・・・私も今年は記念日忘れていたわ(^^;)
人間関係で疲れていたっす~~

2006-09-25(Mon) 20:44 | URL | 武蔵まま #ch2f7abI[ 編集]

・・・・・お返事・・・・・

★武蔵ままへ
下手の横好きなんだけどさぁ。
お菓子もね、作ったって私一人で消費だし・・・ほんとに作り甲斐がないったらありゃしない!


人間関係で疲れてた?
仕事で・・・かい?
私はオットと(* ̄m ̄)プッ

2006-09-26(Tue) 13:26 | URL | ますみ #-[ 編集]

憂いの秋

生活していくのにやっぱり食生活って大事だけどね~

面と向かってそうやって食べる人を知らないのでなんとも言えないけど、ある意味自分をさらけ出してくれる男もそうはいないような気もするな~

考えようによっちゃ、愛情を注ぎやすい男とも言えるんじゃないか?・・ってあくまでも第三者的でゴメンネ!

2006-09-26(Tue) 16:39 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

・・・・・お返事・・・・・

★りえさんへ
こんばんは~。
人間の三大欲求の一つだもんね~(≧m≦)

ほんとにイヤやで。
見てるだけでこっちが食欲も作る気力もなくなるもん(TT;)グスン
かな~~~りつらいです。
今朝はお弁当も作る気力なかった。
ちゃんと時間には起きたのに(;^_^A

2006-09-26(Tue) 20:50 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。