Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年は早めに「からすうり酒」

からすうり2006


昨日のワンコの散歩での出来事。
ようやくからすうりが沢山ぶら下がってる土地のおじさんと会えた!\^o^/
いくらでも持って行っていいよとおっしゃってくださったので
遠慮なく・・・と言いたい所ですがぁ~。


近くに見えるけど実際にその場所へ入ったら
かなり高い木にぶら下がってるので届かない!(>_<。。。


手の届くツルをひっぱってひっぱって赤くなってるのも
まだ未熟な青い物もひっくるめて
とりあえず30個ほど頂いて来ました。



職場のオバサンの甥っ子もかなり酷いらしくて
そのオバサンにも半分持って行って差し上げた。


そして私も早速昨日のうちに焼酎に漬け込んで
今回はコーヒーの瓶にいっぱい入ったので
一冬は大丈夫かもしれへん。


早めの予防。
もうそろそろ10月やもんなぁ~。


「からすうり酒」って一体なんやねん?と思った方は
去年のこの記事
今年の1月のこの記事を読んでくださいませ。
スポンサーサイト

2006-09-26(Tue) 20:47| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

秋の気配

秋が深まってくればあっという間に、冷たい風が吹くようになるもんね~

準備万端、備えあれば憂い無し、転ばぬ先の杖???

たっぷり仕込めるねぇ~ヽ(*’-^*)。

2006-09-27(Wed) 08:01 | URL | りえさん #-[ 編集]

★りえさんへ
こんにちは。
あっという間だよね~ほんと!
今の職場で霜焼けに気をつけなきゃならない作業って言うのが
朝一番のフレンチトースト作り。
冷蔵庫から出したばかりの牛乳を使って素手でパンを浸して・・・の作業。
とにかく今から予防!!

2006-09-27(Wed) 14:03 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

