Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

栗マーブル角食(リンゴ酵母)

栗マーブル1


また出没!σ(^◇^;)

渋皮煮で作った自家製シートでマーブル角食。
角食は久しぶりだったのでなんだか角のない角食になってしもうたわ(^┰^;)ゞ

渋皮煮シートは以前作ったチョコシートの要領でやってみた。
相変わらず材料の分量はアバウト(;^_^A


今回は成形でキレイに伸ばしきれずに途中で破れて餡が出て来たので
2つ折と3つ折をそれぞれ一回だけしかしなかった。
そのせいでマーブルも細かくてキレイなものにならなかった(TT;)グスン

夜ごパンに食べたけど
トーストしない方が美味しいね。
しっかり二枚も頂いてしまいましたσ(^◇^;) ワハハ

栗の部分はなんだか小倉餡のような風味。
ま、ええか。

一斤の正方形型を使うのも久しぶりだったけど
激務の後のしんどさはいずこへ・・・楽しいパン作りタイムでした♪


余談ですが
7ヶ月ぶりにお客さんがやって来たがなっ!(?_?)エ?
びっくりしたよぉ~!(゜ロ゜)///
なんだかお赤飯を炊きたい気分になってしもうたわ(≧m≦)
昨日までの鬱々した気分はこれのせいだったんやねぇ~。
スポンサーサイト

2006-10-02(Mon) 19:40| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

栗づくしやね~!
いーなー、いーなー。
栗マーブルさんを見ていると、焼きたいパンが浮かんでくるんですよ。
私のはもろにお豆の餡なんですがね(笑)。
ますみさんのチョコシートを参考に焼いてみようかなぁ。
そうそう、生地にはグラハム入り?

2006-10-02(Mon) 20:38 | URL | こは #xobgLSrc[ 編集]

★こはさんへ
こはさんは小豆シートで作るのかなぁ~ワクワクo(^o^)o
こはさんのような密でキレイなマーブルが出来るには相当の練習が必要やわっ!σ(^◇^;)

このパンにももちろんグラハム入れてますよ~。
今回は15%だけ。
生地が黒っぽくなると渋皮煮のシートがぼやけてしまいそうだったので・・・でも真っ白にする勇気がなかったのでちょびっとだけ入れて見ますた(≧m≦)

2006-10-03(Tue) 19:44 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

