Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悔しかった

ガイアの夜明け」っていう番組を結構良く見る。

バラエティー好きのオット殿が必ずと言っていいほど見るまじめな番組。・・・って、そんな事はどうでもええんやけど

昨日の特集
思い当る節があってなんだか妙な感情がこみ上げて来た。

悔しくなって最後まで見られずに途中で止めた。




キャリアウーマンになるぞ!と意気込んで社会に出たけれど
男女雇用機会均等法なんてあってもないような扱いだったんよね。

総合職も一般職も同じ仕事。
っていうか、うちの職場は一般職の女性たちが総合職並みに働いてたよなぁ~。

だけどやっぱり営業補佐的なことばかり。

番組に出て来た横浜の主婦に自分を重ねて見てしまったよ。
彼女のその当時の思いとか今現在の考えとか・・・なんか似てる。

今からでも本格的に働きたいな~って思ったりもする。
でも、一つだけ当時と違うのは
他人に使われるのはやっぱりイヤかも!
・・・ってことはぁ~

社長になるしかないか?(≧▽≦ゞギャハハ


スポンサーサイト

2006-10-18(Wed) 20:01| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

そうそうv-218
社長さん、頑張ってフロブリビルを建ててちょーだい。
んで、私を雇ってね。

2006-10-19(Thu) 00:05 | URL | ユカリン #mcV/.LoU[ 編集]

「ガイアの夜明け」親戚のお姉ちゃんがデレクターで番組に関わっていた。そんなことは、どうでもいいのだけど・・・。

私も若輩の30代前半ではありますが、そう言った思いありました。事務的に働いていましたが、きっとこの上司より営業にまわしたら仕事とってくるしバリバリするだろう。みたな、奢りもありました。

でも、結局その渦の中にいると、偽りの自分や他人とのサバイバルみたいな事で、疲れて辞めました。主人も私も、使われるよりは”職人のように生きて行きたいと”と思っているので、いつかその時期が来たら、そう動くつもりです。

時間があったら、寄ってみてください。
最近は、パンブログ全く書く気がなくなったのですが・・・。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=247303663&owner_id=781442

TOPの夕日に写った雲癒されますね♪

2006-10-19(Thu) 09:44 | URL | kashi #bxvF113M[ 編集]

★ユカリンちゃんへ
フロブリビルかぁ~。
そんなん夢のまた夢やなぁ~。
1階がショップで2階がワンコルーム、3階が作業部屋ってのはどう?(* ̄m ̄)プッ
雇うって言うよりも従業員若干一名の会社でおますわ(;^_^A

★kashiさんへ
kashiさんは30代前半なんですね。
私の頃はこの法律が出来てまだ数年鹿経ってなかったけどkashiサン達の頃は少しくらい働きやすい状況になってるかと思いましたが・・・そうでもなさそうですね。
ま、この件については今更言っても始まらないので今後の自分の進むべき道を見つけてやるしかないな~と思ってます。
振り向くのキライだもんねσ(^◇^;)

ごめんなさい!
私はミクシイやめてしまったので↑のアドレスにアクセスしてもログインできないんですよ~(ρ_;)

2006-10-19(Thu) 13:40 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

