Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パンではなくてご飯

ここんとこパン画像がないでしょ?(≧m≦)

なんだかね~パンを食べたくない&焼きたくないモードです。
年に数回やってくる「ごはん食べたい病」ですかねぇ~。
いや、そうとも言えないなぁ。
職場では「食べてみな~」と言われて試食とばかりに菓子パンをいただくこともシバシバ・・・。(--;
その反動かな。


ご飯が食べたいと言っても雑穀入り玄米ご飯。
やっぱり白いご飯は苦手。
そしてお味噌汁が絶対に必要な毎日に変化してるかも。

↑に書いたように
職場で甘いパンの試食や残りのパンをオバチャンが
「半分食べない?」と言うとついつい手を伸ばしてしまうので
家に帰ったらパンもご飯も食べなくて
残ってるお味噌汁だけで済ませることが多い。

多分、その菓子パンの甘さが後を引いてるのかもね。

食べなきゃ良いのに、その時間って一番お腹が減ってる時間やから
ついつい一口~二口~。。。
たとえ昼が食べられないとしても
あの甘い生地のパンを食べたらやっぱり太るよなぁ~。
困ったもんだ( ̄~ ̄)ξコマッタモンダ

で、もちろんパンを焼くのもちょっと億劫になってて
酵母たちもリフレッシュしてあげたいけど
そのまんま冷蔵庫の中で待機状態(;^_^A

おかげで普段3日せずになくなる食パンが残ってパサパサになってる。
早くに冷凍保存しておけばよかったよ(>_<。。。

スポンサーサイト

2006-10-25(Wed) 13:18| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

急に玄米が食べたくなって 先日小豆入り玄米を炊きました。
偶然にもすごく美味しく炊けたんでめちゃくちゃうれしかった♪
玄米は私か、たまに主人しか食べないので
あまりなくなりません。
母が知人から1俵玄米を頂いたのですが
到底食べきれない・・・。
欲しい時には買わなくちゃいけなくて、
いっぱいあれば食べない・・・そんな感じです。
ますみさん、今は身体が和食を欲してるんでしょうね。
そのうち又、パン食べた~い!って急に来るんでしょうね(笑)。
そんな時に、いっぱい又焼いてくださいね~

2006-10-25(Wed) 15:37 | URL | pika #-[ 編集]

ますみさんこんにちわ。

なんかストレスたまっちゃいそうな状況だよね。。

パサパサになったパン、私の友達だったら喜んで食べるかも。
お気に入りのワインバーで出てくるパンがパサパサしてるらしいんだよね、それでお酒のあてにはパサついているほうが良いと思い込んじゃってるの。
人の嗜好って本と色々あるもんだよ。。

2006-10-26(Thu) 11:36 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

★pikaさんへ
こんにちは。お返事おそくなってすみません!
小豆入り玄米おいしいですよね!
私は市販の混ぜて炊くタイプの雑穀を入れてます。
黒豆とか小豆とかが入ってるので美味しい~(*^^*)
しばらくはご飯が続きそうですが
一応保険として(?)今日はパンを仕込んでます。
寝るまでに焼ければいいかな~(;^_^A


★くりちゃんへ
こんにちは。
パサパサのパン、久しぶりやわぁ~(;^_^A
こうなる事を予想してちゃんと冷凍しなきゃぁアカンね~。

最近はご飯のお供を作ってます。
大根葉と海苔の佃煮とかごま塩とか・・・マクロビモードでしょ?(* ̄m ̄)プッ

2006-10-26(Thu) 14:03 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

