Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ボケナス支給

店からようやくボケナスが出ました。
入社半年の私も一応。
二人で外食したらなくなる寸志程度のものでした(>_<。。。

ま、あっただけ良しとしようか(≧m≦)


しかし、このボケナス支給については
色々と問題があったようで
だからこんな中途半端な時期に支給されたわけやけど・・・。



先月横浜に支店がオープンしたらしい。
でも全然お客さんが入らなくて売上なんてうちの店の1/3程度だとか(゜ロ゜)///
数億かけて床暖房の作業場なんて作ったくせに
元が取れないような状態なんちゃうの???ったく!

そのシワヨセがこっちに来たらしくて(あくまでも噂です)
普通7月頃に支給されるはずのボーナスが今の今になってようやく支給となったとの事。

その間、ボーナスが出るとも無いともきちんとした話が全然なくて
家庭を抱えてる正社員の男性が数名辞めたらしい(;^_^A

私はまだ入って半年くらいだから無いものと思ってたし
余り気にしてなかったけど
普段貰ってる人にとったらかなりキツかったようやねぇ~。

しかし、今の社長はどうも田舎の状況ってのをわかってないみたい。
東京や横浜で売れてる商品をここでも作れ!
だとさ(T▽T)アハアハ
やったところで売れないってことはすでにわかってるんよね。
(すでに経験済み)
従業員たちは「アホな社長や」と怒りまくってる。

今の社長は亡くなった元社長の奥さんで専務は息子。
また東京近辺に店をオープンする計画があるらしい( ̄~ ̄)ξコマッタモンダ
それよりも10年間も時給が一円も上がらない状況を改善して欲しいなぁ。

せめて休みを多くして欲しいよ。
来月は帰省&旅行のために4連休を申請したので
残りの休みは4日。(30日の月は休み8日なんです!)
連ちゃんの日が続くのでちょっとキツイなぁ~~(´ヘ`;)ハァ

ちなみに今日から帰省まで一日も休み無し!( ̄□ ̄;)!!


スポンサーサイト

2006-10-29(Sun) 16:22| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ますみさん~ ご無沙汰です
仕事忙しそうだね
しばらくこないうちに 変わったのかな?
お休みが取れないって ますみさんは扶養から はずれちゃったの?
私は 扶養の枠があるから 休みばっかりなのよー

2006-10-30(Mon) 18:23 | URL | Ran #mQop/nM.[ 編集]

★Ranちゃんへ
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます~。
時々覗いてはどうしてるんかなぁ~と思ってました。

変わったって、仕事が?
仕事は去年の半ばに一旦辞めてから
今年の4月に別のスーパーのパン屋に行ってるよ。
午前中4時間きっちり。
休みもちゃんと月に何日って決まってるので
連休を申請したら後が結構ハードだったりするんよね~~(´ヘ`;)ハァ
一応扶養の枠内だよん(^.^)b

2006-10-31(Tue) 16:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

