Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

エビちゃんになったワンコ

先日のワンコ事件で書いたビーグルの件が良い方向へ向かってます!\^o^/



何も知らずに置き去りにされて困ってた近所のオジサン。
息子さんが色々とネットで調べて
一旦はボランティアで里親が見つかるまで世話をしてくれる人のところへ預けた。

でも、数日後、オジサン家の前を通りかかったら
そのビーグルが居るやん?(?_?)エ?

色々と話を聞いたら
里親さんが見つかるまでに病院で検査を受ける必要があって
診てもらったところ、心臓疾患が見つかったそうだ。
現在の推定年齢は5~6歳で
持ってもあと2~3年だとか・・・(TT;)グスン

話をしてる最中にふと気になった事があった。
このビーグル、吠えてるのに声が出てない!?(?_?)エ?

♀なんだけど、避妊手術した時に声帯手術もされてしまったのかもしれないとのこと。

そのせいで、一旦里親が決まりかけたのに
声が出ないという事で話がキャンセルになったらしい。

確かに、ワンコの吠える声はうるさいよ。
うちも2匹同時に吠えられた時にゃ、電話の音すら聞こえない(;^_^A

でもね、ワンコは吠えて自分の意志を訴えてるわけでしょ?
しゃべれない分、鳴き声が彼らの意思表示の手段なのにね。

・・・とまぁ、これについては言いたいこともっとあるけど
この辺にしておいて・・・。

さてさて、オジサン、元々犬が好きなのと
息子さんもかなり気に入ってる様子で
結局はしばらく自分の元に置く事にしたんやって\^o^/

話してる表情からすると、「しばらく」と言ってるけど
結局オジサン所で暮らしそうな感じ。
いや、そうであって欲しい。
あのおじさんだったら安心やもん。

そして、名前は「エビちゃん」だって。
きっと若い息子さんがエビちゃんのファンなんだろうと
咄嗟に思ったのは私だけ?(^┰^;)ゞ

とにかく、大人しいねんね。
フロブリはちょっと苦手らしけど
私が手を出してナデナデしてるとすごく良い表情をしてるんよね。

悲しい事件が多い中、エビちゃんの幸せをこころから祈るばかり。

2006-10-30(Mon) 16:48| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

こんばんは。はじめまして。
野良犬や野良猫たちは、名前がついちゃったらもうそのうちの子ですよね。
ほんと、エビちゃんの幸せを祈ります。

2006-10-30(Mon) 22:43 | URL | kiyomi #A7l7XGBg[ 編集]

こんばんは。始めまして。
声帯をとられ、捨てられるのって、ビーグルなんですよね。悲しい(T_T)
ワンコに罪はないのに・・・。
エビちゃんが、おじさんのワンコになって幸せになってくれるのを心から祈ってます。

2006-10-30(Mon) 23:30 | URL | yukko #-[ 編集]

ああ、エビちゃん、よかった
いいおじさんのところで養生して暮らしてね
 ペットを大切にされている人がいる反面、まだまだのところもあるのですね

2006-10-31(Tue) 08:44 | URL | うし #-[ 編集]

★kiyomiさんへ
こんにちは、いらしてくださってありがとうございます!
このエビちゃんは野良ではなかったんですが
無責任な元飼い主のそばに居なくて良かったのかもしれないですよね。
逆に幸せになれたのかな~なんて思ったりしてます(;^_^A


★yukkoさんへ
こんにちは。はじめまして。
うちも実家で昔ビーグルを飼っていたので
あの鳴き声の大きさは経験済み(^┰^;)ゞ
でもね~声帯手術までしてしまうなんて
挙句の果てに捨ててしまうなんて・・・犬はオモチャじゃないのにね。
言ってもキリが無いほど無責任な飼い主が多いんだけど
やっぱり腹が立ってしょうがないですね。
今はただただこれからの幸せを祈るばかりです。
yukkoさん、応援ありがとうございます。


★うしさんへ
こんにちは。
エビちゃん、今日もね帰りに寄ってみたら
玄関先でちゃんと日向ぼっこしてたよ。
とても立地条件の良いお宅で
今の季節はすごく気持ち良さそう!
「エビちゃん」って呼んだらちゃ~んと起きてこっちに来たよ~♪
幸せになってほしいですね。
どうもありがとうございます。

2006-10-31(Tue) 16:29 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

