Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ただいま!

無事に帰って来ました・・・千葉へ(;^_^A

くりちゃん、こはさん、NASTUさん、行く前にコメントを残してくださってどうもありがとうございました!
この場をお借りしてお返事に変えさせて頂きます~m(__)m

台湾は大ファンになってしまいました。


台湾と言っても今回行ったのは台北とその郊外。
台北市街は大阪のミナミにそっくり!(*・0・*)ワオ
浪花っ子の私はすっかりファンになってしまったよ~~(^┰^;)ゞ

街を歩く人たちは日本人と全くと言っていいほど同じ。
言葉を話さないと見分けが付かないって感じ。

同じ中華系民族でも
台湾の人は中国の人とまた違う雰囲気だったし。
中国の方たちはどちらかと言うと西洋系の態度だけど
台湾の方たちは日本寄り。
すごく親切で笑顔も多くて親しみやすかったわぁ~(*^^*)
台湾ってリピーターが多い理由がようやく分かった(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン

しかし、話す言葉はなまりがあって
上海っぽいなまりだったので
スースー、シーシーという言葉に妙に戸惑ってしまったよ(^┰^;)ゞ
ただでさえヒアリング力が無くなってると言うのに
聞き取りにくいったらありゃしない!
ま、日本語を片言でも話す人が多かったのが幸いだったかな。

そう言えば、ツアーに参加してるのがわが親子3人だけと言う話しだったけど
実は実は、同じ旅行会社の別プランで参加してた人たちと
ほとんど同じスケジュールだったので
結局14人で2日目後半まで一緒に行動。
そりゃそうやわなぁ~σ(^◇^;)

そう言うツアーだったので途中でストレスがたまりそうになったけど
後半挽回できたし(≧m≦)
まずまずの旅行だったと言えるでしょうかね。

台湾旅行記はボチボチアップして行きま~す。
観光編、食べ物編、お買い物編、鳳梨酥(パイナップルケーキ)編などなどご用意いたしますのでお楽しみに~♪


スポンサーサイト

2006-11-07(Tue) 20:04| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

お帰りv-22

2006-11-07(Tue) 20:33 | URL | P #-[ 編集]

v-45おかえりなさい~
いいなぁ、屋台でもたべたのかしら?

2006-11-07(Tue) 21:09 | URL | Asako #-[ 編集]

おかえりなさーい
食べ物編とお買い物編が楽しみー

日本でも標準語と方言じゃだいぶ違うものね
台湾と標準語?(って北京語?)とでは
ずいぶん違うのでしょうね
私にゃーどれもわかりませんが・・・
なんだかまた中国語も勉強したくなってない?

2006-11-07(Tue) 21:42 | URL | NATSU #An5owHdI[ 編集]

お帰りなさ~い!! e-297
今お風呂から上がってきたところです。

パイナップルケーキを漢字で書くと鳳啓介みたい(笑)・・ちょっと違うか。。

旅行楽しい思い出が一杯出来たみたいで、よかったね~。
またお話楽しみにしてます。

2006-11-07(Tue) 22:32 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

お帰り~~~♪ 待ってたよん。
食べ物編、お買物編、期待してるわ。v-16 ぶひ

2006-11-08(Wed) 08:22 | URL | MIU #J.dtgWaM[ 編集]

おかえり~♪
ここにも浪花っ子はいてるよー。
おっさん系やけど(笑)。

私もいつか行きたいわぁ。
もち一人旅よん♪

2006-11-08(Wed) 09:11 | URL | こは #xobgLSrc[ 編集]

★ピッキーさんへ
ただいま~♪
あっという間に帰って来ました(* ̄m ̄)プッ

★Asakoさんへ
ただいま!
美味しかったですよ~♪
マクロビ崩れてしまったけど
最後で精進料理も食べたし・・・まぁたまにはいいか(≧m≦)
屋台で食べる前にすでにお腹いっぱいでした(TT;)グスン

★NASTUさんへ
ただいま!
そうそう。一応北京語なんですけど
福建なまりってのがあるようですね。
聞き耳立ててもわからなかったり(TT;)グスン
中国語、発音も慣れれば簡単!
文法は英語と同じですもん。是非是非やってください・・・で、私のガイドをお願いしますm(__)m


★くりちゃんへ
ただいま~!
鳳啓介?(≧m≦)言われればそうかも!
レポ、何から書こうか迷ってしまいそう!
ボチボチアップしますね~。

★MIUさんへ
ただいま~!
食べ物編、実は実は、食い意地張ってて
画像がほとんどないけど・・・ボソ(・。・)
台湾でしか買えない物を求めて行ったけど
最後の最後にゲットできて嬉しいのよん!
MIUさんが好きそうな街かも!
お楽しみにね~♪

★こはさんへ
ただいま~!
浪花っ子のこはさんだったら一人旅絶対にオーケーの街でしたよん(^.^)b
台北市街は御堂筋を歩いてるような感じだったんですよ~。
私も次回は一人で・・・え?ワンコ?
それはもちろんオット殿の担当(* ̄m ̄)プッ

2006-11-08(Wed) 13:46 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

