Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

台湾旅行(観光編2)

ここからは一気に観光スポットをご紹介。
・・・と言ってもお決まりのツアーコースなので
画像メインでコメントちょこっとね(* ̄m ̄)プッ

2日目
中正紀念堂
龍山寺
忠烈祠

3日目
淡水



◆中正紀念堂

蒋介石の功績をたたえて記念に建てられた建造物
中正4

9時の開門と同時に衛兵交代の儀式が行なわれる
中正2


中正1

手が込んでいるけれどもどこかシンプルで懐かしい天井の装飾
中正5

紀念堂と対面した広場。
かなり広い!!
両側にある建物はそれぞれコンサートホールと劇場
中正3


◆龍山寺

風水学上でかなり強力なパワースポットらしい。
台湾各地から沢山の参拝客がやってくる由緒あるお寺。
お寺と言うよりも日本で言う神社に相当するのかな。

龍山寺

沢山のお供え物をして
お供え物

年配の方だけでなく20代くらいの若い信者さんが多かったのにはびっくり!
若い信者さん

袈裟を着た上品なご老人をパチリッ!
ステキなおばあ様

参拝客は30~40cmくらいある長い線香を持ってそれぞれの神様にお祈りをするんやけど・・・
参拝客1

実はこの後、この線香が私の帽子に当たった( ̄□ ̄;)!!
帽子に小さな穴がぁぁぁぁ~~(>_<。。。

パワースポットかい?
ほんまか?
テンション急降下~~(ρ_;)
頭が燃えなかっただけでも不幸中の幸いなのか~?

お気に入りの帽子だったのになぁ~(TT;)グスン

★忠烈祠
午後からはこの忠烈祠へ。
戦死者の御霊が祀られていて毎日定期的に衛兵交代の儀式が行なわれている観光スポット。
忠烈祠1

入り口から本殿へ向かう兵隊さんたち。
忠烈祠2

一糸乱れぬ足並みで瞬きせずに進む姿には感動!

しかし、彼らは入り口で護衛してる間も微動だにしてはいけない?!
汗を拭くのも他の人がやってたよ・・・お気の毒です。


◆淡水

さてさて3日目はわが親子3人だけでの観光。
こちらも台北郊外の古い街の一つで台湾のベネツィアと呼ばれているほど美しい水辺の観光スポット。
そして、古い商店街。

実は画像がありません・・・ごめんなさい!
メモリーの残量が少なくなってとりあえずここは何も撮らず。

でもね~す~んごくキレイだったよ。
池の雰囲気は河口湖に似てたかな。
商店街も日本のどこかの温泉地などに良く見られるような感じで、
親しみやすい雰囲気。
月曜日だったのでお休みのお店が多かったのが残念!


と言うことでとりあえず主要観光スポットはオシマイ。チャンチャン!




スポンサーサイト

2006-11-08(Wed) 20:56| お出かけ| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

お天気良くって、良かったね~。
すっごく広そう。。

あの皿の上のバナナは、もしや台湾バナナでは??(笑)
ファッションとかヘアースタイルを見ると、一昔前の日本みたい。
懐かしいよな・・不思議な感じだね。。

兵隊さんも、ロンドンの近衛兵と違って、なんだか迫力あるね。。
ヘルメットって言うのがどうも・・(笑)。


2006-11-08(Wed) 21:34 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

異国の風景ってほんと、どこにカメラを向けても絵はがきのよう・・・
あ、もちカメラマンさんの腕もよし!

素敵ですねぇ♪
いつか訪れてみたいです。

2006-11-09(Thu) 11:46 | URL | こは #xobgLSrc[ 編集]

おかえりぃ~(*^^*)
楽しそうやん?台湾かぁ~行って見たい!
レポも偉いわぁ~(^O^)

当方ではオフレコですが・・・
東京からいきなり・・・上京の翌日ね、
ソウルに行くことになりました(爆)

2006-11-09(Thu) 13:23 | URL | 武蔵まま #ch2f7abI[ 編集]

★くりちゃんへ
台湾バナナだと思うよ、多分。
それにしても南国のフルーツらしいものは全然食べなかったわσ(^◇^;)

ファッションやヘアスタイルは日本とかわらないよ。
このお寺に来てる人がちょっと質素なのかもしれないけど
街中じゃ日本人も台湾人も見分けつかないくらい皆おしゃれさん♪
それに、若い女の子達は姿勢が良くてスタイルいいんだよね~。うらやましい(;^_^A

★こはさんへ
こんばんは。
外国の観光地ってのは
日本じゃ見られない景色や建物が多いから
ついつい珍しくて撮ってしまうことが多いんですよね。
私の腕は全然ですがとりあえずカメラのおかげってことで、少しは見られる画像が撮れて良かったです(^┰^;)ゞ

★武蔵ままへ
韓国が好きなら台湾も絶対に合うと思うよ♪
私もまた行くつもり・・・って、いつになるかわからんけどね(;^_^A
近いし安いしね~。

ソウルでっか?(*・0・*)ワオ
楽しんで来てね~(*^^*)

2006-11-09(Thu) 21:08 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

