Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

デーツシュガー

デーツシュガー


こんなもの買ってみました。
デーツの粉末タイプ。






最近デーツの売り切れが目立つ!
そんなにブームになってるん??(?_?)エ?

富澤さんでオトナ買いしてたけど
ここんところず~っと欠品。(TT;)グスン
先月下旬に問い合わせたら
10月末には入荷する予定だと返事をもらったのに
未だに欠品状態やんかっ!( ̄~ ̄)ξコマッタモンダ

富澤のを食べつくし、572310.comさんのも食べつくし
その後はマクロビ材料のお店で何度か買ったけど
すべて食べつくし(;^_^A

オヤツだけじゃなくて酵母にも使ってるし
これって煮物に入れても美味しいので
毎日7~8粒は食べてるんよね(^┰^;)ゞ

で、前置きが長くなったけど
今回はアリサンのオンラインショップ
テングナチュラルフーズでお買い物。

今まで食べてたディグレット種と甘味が強いマジョール種も一緒に購入。
そして、このデーツシュガー。

シュガーと言ってもドライフルールを粉末状にしただけなので
甘味料のように溶けるわけじゃない。
味は、丸ごと食べるよりもさわやかな後味。
どちらかと言うと丸ごと食べるほうが好きかな。
黒砂糖のような濃厚な味とまったりした小豆餡のような食感が好きなので・・・。

お菓子やパン作りで重宝しそうかな。
スポンサーサイト

2006-11-14(Tue) 19:39| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

先日は久々のパン写真を貼ってくださったのにレスを付ける余裕が無くてごめんね。
ホシイモパンとても上手に焼けてたね♪

アリサンの物はいろいろ購入したことがありますが、コレは初めて見るわ~。
(文字に色つくかな?)
 
>シュガーと言ってもドライフルールを粉末状にしただけ色付きの文字

ふ~ん 珍しいね~。しかも溶けないんだ。
他の果物もあるの?

2006-11-16(Thu) 12:36 | URL | P #-[ 編集]

v-407色付いた♪

2006-11-16(Thu) 12:37 | URL | P #-[ 編集]

あ、↑顔を間違えちゃった(爆)

2006-11-16(Thu) 12:37 | URL | P #-[ 編集]

ますみさん、お久しぶりで~すv-222
今さらですが、台湾旅行記楽しく読ませていただきました。やっぱり食べ物がいちばん気になる!いちど行ってみたいです。

デーツシュガーって・・・どう使うんだろう。何か作られたら見せてくださいね♪

さて、いつか、うしさんがミキサーを購入されるときに、ますみさんがボッシュを紹介してくださいましたよね。
私も迷いに迷いましたが、結局ボッシュを、ぽちっと購入しました!ご紹介ありがとうございました。
そろそろ海を渡ってくる頃かな。HBがこわれてしばらく手ごねでがんばりましたが、最近指のささくれがひどいので、届くのを心待ちにしているところです。

ところで・・・Pさまの足跡に笑っちゃった~♪

2006-11-17(Fri) 10:18 | URL | Fami #-[ 編集]

★ピッキーさんへ
こんにちは。
レス遅くなってすみません!
風邪の具合はどうですか?
今ちゃんと治しておいてくださいね。
まだまだ寒い冬がやってきますよぉ~~!

デーツシュガーはシュガーと言う名前だけど
ドライフルーツの粉末状なので
パウダーって感じですね。
他のフルーツのもあるのかなぁ。
私にも不明!
ピッキーさんだったらどんなフルーツのパウダーがあると嬉しい?
私はやっぱりレーズンかなぁ。
あとリンゴとか(* ̄m ̄)


★Famiさんへ
こんにちは。
スタンドミキサー買ったんですね!\^o^/
ボッシュは軽くて移動させやすくて扱いやすいです・・・但し音と振動はガマン!!

デーツは↑にも書いたとおり
丸ごと煮物に入れると美味しいのでこの粉末も煮物の甘味代わりにつかってます。
優しい甘味で栄養たっぷり!
目指せクレオパトラ~~!(≧▽≦ゞギャハハ

2006-11-17(Fri) 16:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

