Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

買うもんかっ!

夏に書いた記事の続きですが・・・

私の勤めるスーパーでは
お中元、お歳暮、クリスマスケーキを従業員が購入する事になってるんよね。
一人3個がノルマ(一応)。

でも、そんな事は面接でも聞かされてなくて
入社研修でも言われてなかったので
直前になって知ったことだったわけ。

そう言うことが 大嫌い な私。
前回のお中元の時には
一応店長が優しい人だったので
「全然知らなくて他で購入済みだったので・・・」と大嘘ぶっこいて
とりあえず一個だけの購入で済んだ('O`)~3 フゥ~。



でも、すでに始まってるクリスマスケーキの予約はしないし
お歳暮も一切買わないつもり。

クリスマスケーキは定番のヤマザキ、パスコなどのパンメーカーの物意外にも有名ホテルの豪華なケーキもあって種類はかなり豊富。
でもとにかくどれもこれも食べれそうなものがない!
キライじゃないけど
うちは私一人で消費しなアカンのでホールで買うとなると大きすぎるし
最近はマクロビやってるから砂糖・卵・乳製品た~~っぷりのはちょっとゴメン!やねんなぁ~。

それに、原材料表示が一切されてないのがちょっと気になってる。
いや、かなり気になってる(;^_^A

もし何か言われたとしても
これを理由でお断りするつもり。

ただでさえ給料が安くて休みも少ない重労働なのに
そう言うところで無駄な出費をしたくないです、はい。

今月から新しくやって来た店長は
噂によるとかなり神経質で陰険な人らしいので
きっと何か言われるでしょうけど、知らんふり~~~♪

やるべき事をキッチリやる!
余計な事は一切関与しない。




スポンサーサイト

2006-11-19(Sun) 13:25| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ほぉ~またまたそんな季節がやってきましたかv-384

買うな!絶対買うな!買う必要ないじゃん!
おっかしいよ~そんなの(;¬_¬) へんだ!

働く人であっても、買いたいものは自由に買えるべきだよ!なんかムカつくわ!

2006-11-20(Mon) 18:29 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★あ!りえさんだっ!
こんばんは~。
お忙しい様子ですが、お元気?・・・になられましたでしょ~か~?(≧m≦)

やっぱり買う必要ないよね。
必要があったら買うけどさぁ~(* ̄m ̄)プッ

もうすぐボケナスだよね~ワクワクo(^o^)o

2006-11-20(Mon) 20:02 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

