Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大根ステーキ

今日は大根ステーキ。
もちろん私だけね(* ̄m ̄)プッ

ステーキと言っても軽く下味をつける程度に煮た大根を厚み半分に切ってからテフロンのフライパンでウォーターソテーしただけ。

水菜、リーフレタス、ふのりでトッピングしてサラダ風に。
そしてMIUさんに教わった焼肉ダレを豆乳で伸ばして
梅干を叩いたものとお酢を少し混ぜたのをドレッシングとしてかけてみた。

ウマウマ~~♪

最近身体がちょっと陰に傾いてるみたい。
腹部膨満感が続いてて甘い物が欲しくなってる。
甘いといっても砂糖の甘さじゃなくてドライフルーツの甘いのが無性に食べたい・・・このまえ買ったデーツ、あっという間になくなりそうやぁ~~!

ってことで、陽のものを意識して食べる事に・・・。

大根ステーキ



気が付いたらマクロビを始めてからそろそろ1年。

最初は「マクロビってなんぞや?」と言うことから始まって
料理の方法や取り入れ方がイマイチ要領が掴めず、
「プチマクロビ」状態がずっと続いてた。

ま、それでもええわぁ~と思ってたのに
今になってみたらすっかりマクロビモード。
どっぷり~(゜ロ゜)///

最初は深く考えてなかった陰陽も
近頃では少しずつ取り入れられるようになったり。

特に何が変わったとか身体の変化はわからん。
ただ、風邪を2度も引いてしまったけど
はじめてから半年~1年後くらいに出る好転反応らしいので
とりあえずそう思う事に(≧m≦)

ただ、嗜好がかなり変わってきた事は確か。
あんなに欲しかった物が欲しくなくなったりしてるねん。

この1~2ヶ月程でまた少し変化した。
牛乳とヨーグルト。
動物性は×でもこれは毎日の必需品で(笑)
どうしても止められなかったんやけど
すごく量が減って来て食べない飲まない日もあるほど。

友達から貰ったカスピ君、5年も欠かすことなく継いでるので
これだけは継いで行きたいし
私は食べなくてもワンコが食べるし・・・ってことで必要な牛乳もとりあえず購入してる。

そして、びっくりしたらアカンで!そこのアナタ!!
今まで一度もやめた事のなかった晩酌を
昨日も今日もやってないねん(゜ロ゜)///

もちろん病気して入院してた時とか退院後は飲まなかったけど
それは飲みたいのをガマンして飲まなかっただけ(;^_^A

でも今回はちゃうねんっ!
昨日も今日も欲しくないねん・・・だから雨が降るんか?(・_・)ヾ(^^; オイオイ

自分が一番びっくりしてるよσ(^◇^;)
さて明日はどうやろか?(* ̄m ̄)

2006-11-20(Mon) 19:57| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

