Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハト麦山食(クコの実酵母)

今日はお休み。\^o^/
オット殿がゴルフなので雨かぁ~と思いきや
さすがに晴れ女が元気だと雨なんて降りゃしない!(* ̄m ̄)プッ

今日の山食もまたまたハト麦入り。
今回は柔らかめに炊いたハト麦をいっぱい入れて焼いた。

ハト麦山食(クコの実酵母)



かなり重いぞ~と思ったけど
サーモヒーターのおかげで1次は9時間弱で終了。
2次はスチロール箱だったのと
やっぱりハト麦のせいか、上がりが遅かったけど
まあまあ伸びたのでいいかな。

お昼に試食。
あのハト麦はいずこへ・・・?(?_?)エ?って思うほど
粒々感が感じられなかったけど
噛めば噛むほど甘味が出て来る素朴なパンに仕上がった。

ハト麦山食2


見た目、クラムはかなり粗いけど
クラストはサクパリでなかなか美味♪
そのまま食べたら少々口当たりが重いけど
トーストしたらめっちゃサクサク!\=^o^=\

容積比3にしては伸びがイマイチのようやけど
食べたときの密度感には満足(^.^)b

レシピ:ストレート法

粉:1CW200g 春のいぶき200g
  全粒粉・グラハム粉100g
エキス200g 豆乳100g 水30g
はちみつ15g バター10g 塩10g

1次発酵:9時間/3倍(サーモヒーター)
ベンチ:20分
2次発酵:2時間半(型ギリギリ)
焼成:120℃予熱→120℃12分→170℃20分→190℃8分


2006-11-23(Thu) 13:32| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

美味しそうやね~。
自分のパンよりこのパンのほうが食べたいわ~。
風邪がぶり返しちゃってさ~食欲が無くてさ~。
何や知らんお友達に貰ったパーフェクトミールっていうの食べたわ~。美味しいわ~。

2006-11-24(Fri) 12:25 | URL | P #-[ 編集]

★ピッキーさんへ
こんばんは。
風邪、またぶり返してしまったんですか?(゜ロ゜)///
食欲がなくなると体力も落ちちゃうかもしれないけど
無理して食べなくても良いと思います。
水分だけはちゃんと摂ってね。
早く治りますように!

パーフェクトミールってどんなの?
オートミールのグラノーラ風??
後で検索してみよ~っと(≧m≦)

2006-11-24(Fri) 19:49 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

