Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

とうとう交換

我が家のリビングの吹き抜けの蛍光灯、とうとう交換です。
と言っても切れたわけでなくまだ使えそうやけど
去年交換する予定が延びて、結局今年になってしまっただけ。




うちは家が小さくて狭いので
少しでも広く見せようと小細工をしてしまったので(笑)窓が多い。
それも届かない場所にね(;^_^A

光が差し込んでかなり明るくて
過去に一度外出から帰った時に明るくて
シャッターを閉め忘れたのか?と思ったほどだった。

夏場なんてかなり遅くなってからスイッチを入れるし
冬場でも私がリビングでくつろぐ時間がないので
夕方暗くならないとスイッチオンにはならないわけで
8年持ったのも当然といえば当然なのかも?

でもやっぱりスイッチを入れたら
年々「暗いよなぁ~」と感じるようになって
自分達で交換しようかと言う話も出たんやけど
オット殿は「口だけ」やから一切動こうとしないっ!( ̄~ ̄)ξコマッタモンダ
なんせ吹き抜けで5m弱の場所だし
いくら私でも一人じゃ無理なので
とりあえず近所の電気屋さんにお願いする事にした。

ほんとは普段届かない窓やシーリングファンの掃除もしたかったので
なるべく自分達でやりたかったわけやけれども
・・・しょうがないよね、危ないし。

白熱灯のスポットライトも一応あって
夜にホンワカと温かみのある光でゆっくりとくつろぎたいな~と思う事も多いけど
オット殿はどうもあのホンワカした黄色の光が苦手らしいんよね。
ムードの「ム」の字も無いやつですわ。

しかし、電気代を考えたら白熱灯よりも蛍光灯の方がいいんやけどさぁ・・・って、私も同類か?σ(^◇^;)


スポンサーサイト

2006-12-11(Mon) 17:22| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

