Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楮紙で障子

楮紙の障子


午前中、せっせと2階の和室の障子の張替え。
今年は普通の障子紙ではなくて和紙の楮紙を使ってみた。






それも、生成りの楮紙。
かなり黄色っぽいです。
通常の障子紙と並べて比べると一目瞭然やけど
こーゆーのもいいよねぇ~(*^^*)

日焼けしても分かりにくいし(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

2006-12-17(Sun) 13:58| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

こんばんわ~。

障子越しの明かりって良いよね。。

やわらかくて、スーと気持が落ち着く感じ。
ますみさんはお正月に着物着たりする?

今年は着物着てみようかな・・・。
食べ過ぎ防止に・・(笑)。

動機不純・・・・(汗)。

2006-12-17(Sun) 18:58 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

★くりちゃんへ
こんばんは。
障子、和紙の質感がどうも好きで、家を建てるときにカーテンにしますか?って聞かれたけど
やっぱり和室だし障子にしたの。
でも実はうちのこの窓には雨戸がないんよね。
だから二重サッシとは言っても冬の結露が原因で障子が湿って直ぐにはがれてしまうんよ。

くりちゃん、一人で着物着れるんだぁ~。
私は忘れたσ(^◇^;)
結婚前に3ヶ月習ってて一応着れるようになったけど
結婚後はほとんど着てないもんだから・・・言い訳(^┰^;)ゞ
また写真待ってるわ(≧m≦)

2006-12-17(Sun) 20:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

