Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

柿けーき

柿ケーキ1


昨日、嬉しい事がありましたっ!

いつも仲良くしてもらってるユカリンちゃんから美味しい物を頂きました~♪

奈良のうまいもん「柿けーき」









箱を開けたら、
あらまっ!!か~わい~~~♪
柿ケーキ3


ちゃ~んと柿の形をしてるんやわぁ~
ヘタは本物。
でも一応セロハンでケーキとは別になってた。

中はこんな感じ~~
柿ケーキ2


芯の部分は柿で作った羊羹。
種の部分は干し柿を使ってるんやってぇ~。
芸が細かいやんかぁぁ~~

久しぶりの甘いユウワク~~
マクロビやるようになってからは
普通のパウンドケーキやスポンジケーキ類は
一切受け付けなくなってたのでちょっと心配したけど
このケーキはお砂糖ではなくて柿の甘さが感じられて
優しい甘味で美味しい。

私、実は生の柿は食べないのに
干し柿は大好物なんですぅ~~

ユカリンちゃん、なんで知ってるん?
めっちゃ嬉しかったよん!
ありがとね~~~

また大阪に帰ったら遊ぼうね!





2006-12-19(Tue) 20:35| 好きなもの| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

にゃは(o^∇^o)

喜んでいただけて、よろしゅうございました♪
甘いモン系は、ますみちゃんの口に合うか、心配やったけど・・・
「奈良のうまいもん」って、7種類あるんやって!
全部制覇してやろうと思っている今日このごろ。。。

2006-12-20(Wed) 11:48 | URL | ユカリン #mcV/.LoU[ 編集]

★ユカリンちゃんへ
いや~ほんまにありがと!
ここんところ忙しくて昼ごはんも余り食べられなくて
あのケーキが届いた時間帯、晩御飯前だと言うのに
1/3も食べてしまったよ(;^_^A
あっちゅーまに無くなったよσ(^◇^;)
あのケーキはサッパリしてて美味しかったわぁ。

同封されてたメモを見たらいろんな「うまいもん」があるみたいやね。
制覇したらレポたのんまっせ~~♪

2006-12-20(Wed) 14:08 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

