Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お正月のデザイン2007

2007お正月のデザイン


やっぱりこれを作らないと年は越せません
玄関ドアのお正月飾りです。





去年のよりは少し手が込んでますがぁ~
そうは言っても松だけ買って後は家にあるもので作ったので
少々罰当たり??σ(^◇^;)

去年のも確か雑誌掲載用デザインで残った水引を使ったわけやけど・・・お金をかけずに作るってのは結構頭を使うんよね

今年は車やバイクのは市販の物で済ませたので
松がまだ余ってるし、
玄関の中のデザインでもするかな。

時間があれば・・・の話

スポンサーサイト

2006-12-29(Fri) 19:30| フラワーデザイン| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

すてき☆

おはようございます~今年もあと2日ですね。
いつもながらすてきな作品~

うちは今年は車の中に吸盤でくっつけるちっちゃい飾りだけです。
でもお餅はね、四国から届いた丸餅をちっちゃいけど、お鏡さんにします。

2006-12-30(Sat) 09:40 | URL | Asako #-[ 編集]

ますみさん、こんにちわ。

本とに素敵!!

雪が降ったおかげで、何となく年末の雰囲気も出てきた感じです。
家は、父が作ったしめ縄なんだよね。。毎年。
家も家だから、ますみさんのみたいな素敵なのは似合わんわ・・はは。。

ますみさんって、玉手箱みたいにいろんな物が一杯詰まってるね・・。
大事に大事に育ててください。

来年もうんと楽しませてくださいね。♪♪v-282

うふふ・・あったあった。
死に物狂いで探し出したぞ!キューピットちゃん♪

P.S.
バニーちゃんに宜しく。

2006-12-30(Sat) 13:28 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

★Asakoさんへ
こんばんは。
お飾り、いつも手抜きなんですが(今年も(;^_^A)
作らなきゃ!って思っちゃうんですよ。
やっぱりハサミを握ってる時はすごい集中してしまいます。
今年は車のお飾りはうちも吸盤のにしましたσ(^◇^;)
あれって、なかなかちゃんとフロントガラスに付かないんですよね~~(´ヘ`;)ハァ

★くりちゃんへ
京都の雪はどう?
一気に年末&お正月ムードになったんだろうなぁ。

お父さん、しめ縄作るの?!すごい!
しめ縄でもさ、小さいのあるでしょ?
あれに市販の松や公園の松葉なんかを少しあしらうだけで自分流の飾りができるよ。
紅白の和紙をちぎって貼り付けてみたり・・・来年やってみて。(って、もうすでに来年の話しかっ!!)

いいなぁ~。私もしめ縄作ってみたいんだ。
こっちは米どころだから回りは田んぼばかりで稲刈りが終わった後のワラとかフラワーデザインにつかえそうな素材は溢れてるって言うのに・・・そういう時ってなかなか勇気がなくて「下さい」って言えないのよσ(^◇^;)

玉手箱かぁ。
そんな風に考えた事なかったかも。
なんにでも首を突っ込んで
結局中途半端にやってるだけで極めたことなんて一つもないからね(^┰^;)ゞ
でも、玉手箱って育てる事できるかなぁ?
毎日エサやって(* ̄m ̄)プッ

キューピッドちゃん、めっちゃかわいいやん!
良く探したね(≧m≦)
私も探してみよ~っと。。。

2006-12-30(Sat) 20:33 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

