Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あけましておめでとうございます

皆様
あけましておめでとうございます!

いよいよ2007年が始まりましたね。
今年もステキな年になりますように!

・・・といいながら
なんだか新年早々ドン臭い事もあったり
いつもの事ながら(と言っててはイケナイんやけど)朝から眉間にシワ寄せてたり・・・(;^_^A

「一年の計は元旦にあり」と言う気持ちがかなり強い人間なので
先が思いやられるような始まりを迎えてしまった我が家でした(^┰^;)ゞ

しかし、良いこともあったんよっ♪

今日は仕事がお休みなのでオット殿の実家へ・・・。
で、お義母さんからこんな物を拝借して来たよ~ん(*^^*)



着物1


着物!

りえさんの着物ブームにちょいとココロウゴカサレテ(* ̄m ̄)プッ、私もまた着物が着てみたくなってしまったんよね。

嫁入り道具で最低限の物は揃えてもらったし
着付けも結婚前に習ってたので(お道具付きの簡単着付け)一人で着られないこともないし、
結婚してからも友人の結婚式で何度か着て行ったけど
この数年は全く着ていない。

そろそろ着ようかな・・・とちょいと思い立ったわけ。

で、義母は三味線のお師匠さんをしてるので
着物が沢山あるし、練習用に気楽にオシャレ着として着られそうな
アンティークっぽい着物が欲しい云々と話をしたら
自分の持ってる古い着物を色々と出して見せてくれた。

“もう着ることがないし、
こんなので良ければ持って帰ってぇ~”って。(*・0・*)ワオ

二人で羽織って鏡を見ながら、あーでもないこーでもないと言いながら
自分の好みと顔映りが良いのを2つ頂いてしまったワハハσ(^◇^;)

小豆色がかったざっくりした生地の小紋と
ちょいと派手に見えるけど着てみると意外と地味に見えた縮緬の小紋。
実は両方とも八掛の色がかなり好きだったりする(≧m≦)

八掛


あと、楽に結べるから使ってみてと帯も!
楽しい柄なので遊び感覚で付けられそうかなと
厚かましく頂戴してしまった3品。

ん~でもしばらく着てないので
ほんまに忘れかけてる。
記憶を辿って昔のテキストを取り出して着る練習してみようかな。




スポンサーサイト

2007-01-01(Mon) 21:16| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

あけましておめでとう

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 
新年早々、うるわすぃ~お着物が!!
あ~私も着ていないです
お召しになられたら
首下写真でもUPくださいまし~!v-22

2007-01-02(Tue) 11:29 | URL | うし #SIr5itRU[ 編集]

あけおめ~

よっしゃ~お一人様!お着物の世界へご案内ィィ(^w^) ぶぶぶ・・・

ようこそ!いらっしゃいました!
習うより慣れろ!です!ガンガン着てくださいまし。
なかなか使い勝手の良さそうな柄ゆきだし楽しみだね!

2007-01-02(Tue) 11:54 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

あけましておめでと~

ステキな着物ですね~おしゃれなますみさんに似合いそう!
私はたたみ方すら知らない無粋モノなんですけど、着物を見るのは好きです♪

今年もよろしくです☆

2007-01-02(Tue) 12:37 | URL | こけっこ #mQop/nM.[ 編集]

★うしさんへ[/下線
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もヨロシクおねがいしま~すm(__)m

着物、何年ぶりだろうねぇ~(;^_^A
義母はどちらかと言うと地味好みなので
きっとお宝がわんさか出て来るだろうと思ってましたσ(^◇^;)

首下??(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと着れるようになったら・・・・のお話(;^_^A


★りえさんへ

あけましておめでとうございます。
ガンガン着たいけど、さすがに忘れてる部分が多くて
一回着るのに半日かかりそうです(;^_^A


[下線]★こけっこさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~~m(__)m

最初は義母に「これは地味だわね~」と言われたけど
羽織ったら意外と顔映りがよかったので
拝借してきました。
似合うように着こなせるまでかなり時間がかかりそ^~(>_<。。。

2007-01-02(Tue) 14:09 | URL | ますみ #-[ 編集]

今年も宜しくお願いします。

ますみさん、

あけましておめでとうございます。

今年はいよいよ大台にのるんだよん♪
右足からにしようか、左足からにしようか・・
いっその事両足で一気に飛び乗ってしまおうか・・・。
何てことを考えながらのんびり過ごしています。

石鹸、今「はと麦」のを使ってるんですが、
香りがやわらかくて、使用感がとっても滑らか。
母と仲良く使っています。
母もすごく気に入ったみたいよ!

新しいのが出るたびにお気に入りが増えていくので
これから注文する時かなり悩んでしまいそう(笑)。

お着物、とっても素敵~。
さりげなく着物が着こなせるのってやっぱり憧れちゃう。
私は自分では着れないよ~(母が着せてくれます)。

なんか自分が着物を着るとしたら、膝下を切り落としてスニーカーをはいて大またでガンダムみたいに歩いてしまいそう。。(汗)。。

今年もこんな感じで相変わらずの私ですが、
どうぞ宜しくね!



2007-01-03(Wed) 09:14 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

★くりちゃんへ
あけましておめでとうございま~~す!
今年もどうぞどうぞヨロシクね~~m(__)m

大台かぁ~。
私もすぐに追いつくわ(* ̄m ̄)プッ
だけど、気分はずっと二十歳やんね(^.^)b
厚かましいかもしれないけど
厚かましくなる事が若さと勇気と自信を保てる秘訣かもな~と思う今日この頃。
これって、すでにオバハンやん?って?(;^_^A

着物、私もここ数年は全く着てないから
すごく不安やわぁ。
着物で出かけるようになると少しは大また歩きがなくなるかなぁ(* ̄m ̄)プッ
でも、さすがにワンコの散歩は着物では行けないしねぇ(;^_^A

2007-01-03(Wed) 22:29 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

