Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひゃっ!お次は圧力鍋か?!

あ~あ、我が家の2代目の圧力鍋もとうとうガタが来てしまったよ。

ルクが来てからこの2年ほどは圧力鍋の出番がほとんどなくなってた。
ワンコごはんの根菜類をまとめて蒸したりする程度だったんよね。

なので壊れたら多分もう買わないだろうと思ってたけど
この数ヶ月は玄米を炊くのに使ったりしてたので
また登場回数が増えてた。
・・・やっぱり買い替えかもなぁ。









あんなに好きだったパンから玄米へ・・・。
この玄米ってのはルクで炊くよりも圧力鍋で炊いた方が美味しいねん。
これ、実証済み。

ルクで炊くと、どうしても仕上がりがパラパラになってしまって
水分量を増やしてやってみてもアカンねんね。

圧力鍋だとふっくらしてるだけでなく程よいもちもち感があって
とにかく香ばしいねん。

何度もルクと圧力鍋の両方でやってみたけど
私的には圧力鍋で炊いた玄米の方が好み。

ん~どうしようかなぁ。
もし買い換えるとしたらホームセンターの安いのじゃなくて
もう少し長持ちしてアフターがちゃんとしてるのが欲しい。

しかし・・・高い!!

もうちょっと考えよ。(;^_^A


2007-01-06(Sat) 20:28| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

使わなくなったわ~

ルク様使うようになって、我が家も圧力鍋って使わなくなったわ~

今はけっこう軽くって蓋とかも使いやすいのが出てるんでしょ?

ウチのは、セブの昔ながらの重ね蓋の重いやつ・・・近けりゃ『どうぞ使って~』って持って行きたいわよ!

2007-01-09(Tue) 18:12 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ
こんにちは。
やっぱりルクがあったらそればっかりになってしまうよね~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン
最近の圧力鍋は軽いし設計もコンパクトになった気がするので今のよりも容量が小さくなるとちょっと困るし、でも大きすぎても困るし・・・いくら大は小を兼ねると言っても無駄な大きさは要らないしね~。

2007-01-10(Wed) 13:42 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

