Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

負けてられへんっ!

今日は早出だったので早く帰宅\^o^/
真っ暗闇の中のワンコたちの散歩はかなり怖いけど
早出だと早くおうちに帰れるのが何より嬉しい~(*^^*)

さてさて、最近気になってることがあるねん。
なんとな~く気が付いたことやねんけどね・・・





マクロビオティック関連やパン関連、花関連、それ以外にも興味があるサイトの専門性の高いサイトをじっくり見ることがあって
そこで気が付いた事。
オーナーさん達と言うのが実に若い人たちだって事。

プロフィールを見ると
1970年代半ばから後半に生まれて
年齢で言うと30代前半の人たちが圧倒的多数を占めてる。

彼らは「今が旬」とばかりに自分が養った事や
経験した事をとても上手に活かす場を見つけて
自信をもって生き生きと活躍してるんやね。

自分がその年のとき、今から5~6年前を思い出したら
やりたい事は沢山あるのに
色々と言い訳しながら結局何一つやっていなかったかもしれない。

かもしれない・・・でなくて、やっぱりやってなかったわσ(^◇^;)

20代後半で一つのことをやり遂げて
それをステップとして次の段階へ・・・と言う時に崩れた((((((^_^;) 

それからと言うものズルズル~ダラダラ~と今に至ってる。

でも!
だからと言ってここで終わろうとはサラサラ思ってない。
長い長い長~~~~いトンネルを抜けても
まだちょっと寄り道してみたくもあるし(笑)
でも必ず居心地の良い場所が見つかるはずだと言う思いは消えてない。

ただ、今は途中で座り込んでその道に行く為の手段をちょっと変えてみたほうがいいんじゃないかと考えたり
いや、やっぱりこのまま真っ直ぐ行くべきかと考えたり・・・。

お尻に根っこが生えないうちに立って歩き出さないとね。
人生80年なんてとんでもない!
生きられるだけ生きたい私にとっちゃまだまだ折り返し地点でさえ見えてこないんやもん。(* ̄m ̄)プッ

まだまだこれからやね。
負けてられへんっ!

・・・と、遅ればせながら
今年の抱負ってことにしましょうかね(^┰^;)ゞ

スポンサーサイト

2007-01-16(Tue) 13:31| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

初めまして。

とってもとってもお久しぶりです…ですので、初めまして。
東京でパン作りしながら2頭のラブと暮らしているミカコです。
私もマクロやパンや、犬関連の専門サイトを見ていて思いました!
私は今、30代前半。専門職に就いていた20代の半ばで既に
体を壊し、そこからただ、トコトコと日を過ごしてきてしまって…。
正直、30代前半で華を咲かせている人を見ると、うらやましいな
と感じたりしますし、少し前までは結構もがいたりも
しましたけど…。やっぱり自分にしかなれないしなぁ~(^-^;;
という風に落ち着きました。開き直りなのかしらん?
これからも時々はのぞかせてくださいませ。(^_^*

2007-01-16(Tue) 20:08 | URL | ミカコ #-[ 編集]

そうだなぁ・・・

そういうふうに立ち止まって考える時を何度となく通って今に至る私。。。


今更な私が言えることは、思い立ったが吉日だってことくらいかな~

それは、行動に起こすもヨシ、そういう考えにぶち当たって足踏みするもヨシって、何かを思うってことが大事なんだってことだね(^_-)

私もいよいよ、人生の折り返しですものヾ(・・;)ォィォィ頂点は100かぁ~

2007-01-17(Wed) 07:03 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★ミカコさんへ
わぁ~~♪お久しぶりです!
こちらこそずっとご無沙汰しててごめんなさいね。
ローラちゃんたちもお元気ですか?

ミカコさんは今ちょうど↑の年なんですね。
わずが4~5才しか違わないのかもしれませんが
私の中では「されど」です。
もしできることなら30代はじめに戻りたいと思うくらいやり直したい期間です。
ミカコさんはまだまだこれから!お互い悔いの内容に楽しくすごしましょうね~(^.^)b


★りえさんへ
おはよ~♪
なんとなくりえさんは苦労があったとしても
それをエネルギーにしてしまう強さを秘めてるように思います。
特に私の年齢の頃って華やかさに溢れていた時代だろうし、それを上手く取り入れて「りえさん流」に養って・・・で、今輝いているんだな~って思ったりしてます。

何かを思う・・・思うだけで終わってるここ数年の私は全然進歩ないんだよね~(;^_^A

2007-01-17(Wed) 07:18 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

