Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

○○に仮免許

「アナタの日常の暮らしで“仮免許”が必要と思うことって何ですか?」


大阪へ帰省した時に家でぼ~っとラジオを聴いてたら
とある番組での特集で視聴者から意見を募集してた。

色々あって面白かったよ。
「化粧」とか「お酒を飲む事」とか。

私が咄嗟に思いついたことは・・・

「結婚」

結婚には仮免が必要やなぁ~って思う。
今更思ってもしゃーないけど、最近つくづく思う。

単なる恋愛時期とは違って
「模擬結婚生活」って言う期間があってもいいやん?
ま、世間で言う「同棲」ってやつね。

リハの段階があれば、この先に進めるかどうかがわかるし
絶対にあった方がいいと思う!
もし、結婚に仮免があったら、多分私は落第者やろうなぁ~。
合格したくなかったりするかも・・・σ(^◇^;)

笑えない?(;^_^A



2005-09-10(Sat) 19:40| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 13

コメント

笑える

私も!一番に浮かんだのが「結婚」だった~(笑)
でも、ますみさんの言うとおり、合格する前に
辞めちゃうと思う!!!!(大爆)
やっぱ結婚に仮免は×だね|* ̄ー ̄|

2005-09-10(Sat) 20:43 | URL | アポママ #exfmfIds[ 編集]

あはは~きっと私も不合格だわ~

2005-09-10(Sat) 22:00 | URL | つーママ #-[ 編集]

★アポママさんへ

アポママさんも同じ?(≧m≦)

2005-09-10(Sat) 22:55 | URL | ますみ #-[ 編集]

★つーママさんへ

つーママさんは絶対に合格だよ~。
私の様に合格しても辞退するなんてことない?(* ̄m ̄)

2005-09-10(Sat) 22:56 | URL | ますみ #-[ 編集]

同じく!

私も不合格かも・・・
あまりにも自分勝手だしわがままだし・・・

2005-09-11(Sun) 00:11 | URL | vita #-[ 編集]

そうだね~、そう思うこともしょっちゅうだわ…σ(^◇^;)
けんかなんかすると特にね!離婚騒動なんて数え切れないわん♪でも二人ともラテン系だからすぐ忘れちゃう~はた迷惑な夫婦やってますわ。とりあえず、パンの味が分かる人だから、まあ、いいかな~

2005-09-11(Sun) 16:20 | URL | つーママ #-[ 編集]

★つーママさんへ

うちもしょっちゅう。。。(TT;)グスン
かな~~りヤバイっす。

せめてうちもパンの味がわかる人だったら良かったのに・・・。。。
それさえもない!
完全なるごはん党だから
無理やり食べさせてる私は鬼妻です(* ̄m ̄)プッ

2005-09-11(Sun) 16:55 | URL | ますみ #-[ 編集]

ますみさん、こんばんは!!
わたしも第二弾、天然酵母作りました~。そうそう、第二弾はますみさんもつかっていらした「梨」です!
レーズン+ハチミツ酵母よりあまり元気が良くないかんじなんですが、そんなもんですかね?
今回は初めて中種をつくってみることに。今日が二日目なので、明日にはパンが仕込めるようになってるだろうか?
天然酵母はほとんど知識がありませんが、がんばって私もますみさんのようなパンをつくります!(でもオーブンがぼろい

2005-09-12(Mon) 01:55 | URL | kazberry #-[ 編集]

★kazberryさんへ

酵母がんばってますね~!\^o^/
梨はかなり元気ある酵母らしいですよ。
うちもそうだけどお友達も・・・。
多分もう少し置いておいたらすごい勢いになるかも!

kazberryさん、もしかして投稿する記事まちがえちゃった?
いいよね、このままにしておいても・・・。(≧m≦)

2005-09-12(Mon) 06:54 | URL | ますみ #-[ 編集]

結婚前に

うちさ、仮免の時期を結構長くとってたんだけど、何をどう間違ったか結婚しちゃったわ(^◇^;)
しかも子供まで作っちゃったからしばらく離婚もできやしない(・・,)グスン

2005-09-12(Mon) 08:48 | URL | ゆかびん #GFN8UU26[ 編集]

★ゆかびんへ

あらまっ!!
ゆかびん様~~!
そんなもったいない事を・・(*o☆)\バキッ
かわいいかわいい宝物に恵まれたんだもん、そんなこと言っちゃイケマセン!!
子育てにも仮免って必要??

2005-09-12(Mon) 13:48 | URL | ますみ #-[ 編集]

子育てに・・・

子育てに仮免あったら育てられへんで~(≧∇≦)ノ彡
多分、仮免あったら三人も作ってないわーっていうたら
罰当たり??Σ(´Д`;) でも、だから育てられるんやと思うよ。
親も子も育ってる、育ってる(ジミー大西風)って感じ?

2005-09-12(Mon) 14:12 | URL | 智子 #-[ 編集]

★智ちゃんへ

あ、そうかやっぱり(;^_^A
私の場合は作る前に智ちゃんところから一人お借りして
仮免中・・・ってのはどうや?(*o☆)\バキッ

2005-09-12(Mon) 14:34 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/74-37bdd3aa

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

