Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山食(ミックス酵母)

ワンローフ山食070125


パンの消費量が減ったとは言え
やはり一斤しか焼かなかったら次の休みまで持たない!

久しぶりにキタノカオリを使ってワンローフのハチミツ山食。




いつもと同じストレート法なのに
さすがにミックス酵母はパワフルだったのか
1次が早すぎて予定が狂ってしまった・・・仕事だっつーのに!

この寒い時期にオーバーナイトでわずか9時間と言うのは
過去の柚子酵母並みかも!

朝起きてみたらすでに2倍を過ぎてたので
出勤までの2時間ほどさらに発酵させて3倍近くまで発酵させて
大急ぎで成形して出勤。

2次は寒いので6時間ほど室温に出しっぱなし
無謀??

でも帰宅した時にはまだ型下2cmくらいしか上がってなかったんよね。
やっぱり何度も経験して感じてたけど
キタノカオリは2次の上がりが遅いねんね~φ(.. ) メモメモ

焼成はコールドスタートで。
ムクムク伸びてこの通り~

ちょっと味見してみたら
甘いね。やっぱり。
ハチミツはほんの少しだったのでハチミツの甘味って言うよりも
粉の甘味かなぁ。
オイチ~♪(*^^*)

明日はお休みなのでカンパでも焼こうかな~・・・って、チルド室の中種は生きてるかい?
スポンサーサイト

2007-01-25(Thu) 16:55| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

