Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

干し芋粒々カンパ(ミックス酵母)

雑穀カンパ1


今日はお休み♪
お天気も予報と違って意外と良くて
寒いけどのんびりおうちモード

干し芋と雑穀を使ったカンパを焼いたよん(^.^)b




粉はハルユタカと全粒粉30%。
ハルは裏切らないから好き!

不恰好やけどここまで勢い良く開いてくれりゃ気分も良くなるよね~(≧m≦)

干し芋ってパンに入れる時は戻さず使う??
ちょっと水で戻すつもりがそのまま忘れててかなりヤワヤワ状態
でもまぁ~気にせずに捏ねの最後の方で入れて最低速で混ぜておしまい(^.^)b

雑穀は572310さんの製パン用五穀ミックス使用。

断面はこんな感じ

雑穀カンパ070126-2


さ~て、これからお昼に頂きま~~すo(^o^)oワクワク


レシピ:中種法

中種(40%):ハルユタカ60g 水分60g
本捏ね:ハルユタカ150g 全粒粉90g
    水分130gくらい 塩5g
    干し芋適量 雑穀大さじ山盛り1

1次発酵:7時間半(スチロール箱保温)
パンチ:1回
ベンチ:10分
最終発酵:1時間半(スチロール箱保温)
焼成:いつもと同じ


2007-01-26(Fri) 11:44| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

