Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぅぅぅぅ~~食べたい!

バレンタインでオット殿が貰って来た義理チョコを食べて
翌日と翌々日はかなり反応が出てしまったと言うのに
懲りてないのかっ!?

今無性に食べたいものが二つあるねん。
いや、もっと正確に言うと、食べた事がないから味わってみたい!

treepのパウンドケーキ
善右衛門さん本蓬餅と本豆餅



パウンドケーキは全種類味わってみたい。
一口ずつでええんよねぇ~・・・って、わがまま!

でもそれ以上に食べたいのが善右衛門さんの豆餅。
善右衛門さんのお店にはいつか行きたいと思ってるんやけどねぇ~。

なんで取り寄せにこんなに悩んでるかって?
食べたいなら注文すりゃええやん?

うん。そうやねん。ごもっとも!

私がスイーツを買わない理由ってのはね
私一人で食べないとアカンから。

家で作る時も同じ。
一人で食べられる量しか作らないねん・・・いつもレシピ通りに作らないのはこういう理由もあったんよねσ(^◇^;)

こう言うとき子供とか甘い物好きな家族が居ればいいのになぁ~って思う。

とまぁ、話がそれてしまったけど
またまた懲りもせず(?)こんなものも欲しかったりする私です(;^_^A

食欲と物欲がいっぺんにやって来たけど・・・やっぱりアカンわなぁ~。
かなり気分がなんやなぁ~。





スポンサーサイト

2007-02-18(Sun) 21:12| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

ますみさん、おは~♪
善右衛門さんのプロフィールを見てびっくり!!!

「万井なかがわ」って言うお店、行ったことがあるんよ。
昔、「お弁当研究」と銘打って日本料理店巡りをしてたころ(あ~バブリ~ 笑)ピックアップして行ったお店の一つでした。

お店見かけないと思ってたら・・もうすでに閉店だったんですね。。
コンパクトにまとめられたお弁当がすごく美味しかったのを覚えています。
味の濃淡がしっかりと考えられていて、作り手の気持が食べ手に優しく伝わってくるような・・そんな感じのお弁当でした。

正直、見た目は良いけど食べてみるとイマイチなんていうお店もいくつかあった中で、「万井なかがわ」はかなり気に入ったお店の一つでした。

うわ~、是非訪れてみたいお店です。
前にも紹介してくれていたよね。。

今朝はなんだか得した気分です!!


2007-02-20(Tue) 05:45 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

食べたいーーー

ますみさん、くりちゃん、こんばんはー
おひさです

善右衛門さんのん、ツボにはまってます。
食べたいーーーー!!
でもうちも一緒。
きっと一人で全部食べるはめに・・・

お店の場所を覚えましたのでいつかお店に行ってやるー
(そのときには、くりちゃん、一緒に行こっか??)

2007-02-20(Tue) 22:23 | URL | NATSU #An5owHdI[ 編集]

★くりちゃんへ

おはよ~。
お返事遅くなってゴメンね。

善右衛門さんのお店是非是非行って感想を聞かせて欲しいわ~。
お弁当研究所の所長さん、ヨロシク(^.^)b


2007-02-21(Wed) 07:52 | URL | ますみ #-[ 編集]

★NASTUさんへ

おはようございます♪

NASTUさんところは子供さんと一緒に食べられそうじゃないですか?
マクロビのオヤツなので優しいはず!

NASTUさ~~ん、私は誘ってくれないの?(* ̄m ̄)プッ

2007-02-21(Wed) 07:53 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

