Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一つのケジメ

体調が少しずつ回復してます。って言うよりかなり元気(^┰^;)ゞ

ここ数日はプライベートな事とヒートが重なって
とにかく心身ともに鬱屈した日々が続いてたなぁ~。
まさに「引きこもり状態」(;^_^A

でも、ちょっとした一つのケジメが付いたので
なんとなく楽になった気がする。



この3~4年の間に考えてたこと。
知ってる人は知ってると思うので、ここで敢えて詳しくは書かないけどね。

うちは夫婦二人。
子供が居なくても夫婦二人で楽しくやって行きたい・・・って
お互いが努力して来たんよね。
でも時々その努力が違う方向へ行ってしまって修復不可能になってしまう。

ま、そんなことはどこの夫婦にもあるだろうし
「そんなことくらいで・・・」と思う人も居るやろうね。
同じ事の繰り返しなんて日常茶飯事なのかもね。

でも私はそれを当たり前の事や馴れ合いになってしまうのがイヤな性格。
妥協したくないって言うか・・・。
「たった二人しかいない家族」だからね。

ちょっとね、その辺に無理が出てきて・・・。
でもここ数日でかなりスッキリした。
お互いに話をして「紙」に名前をそれぞれ書いた。
書いてもらったと言った方がいいかな。
すぐに提出するわけじゃないし、もしかしたら一生提出しないかもしれない。
それは私にもわからない。
この先どうなって行くかは、やはり二人の努力やね。

レシピブログバナー

↑昨日は沢山の方にポチっとして頂いてありがとうございました!
ランキングが上がってました。

たわいもないことですが・・・やっぱり嬉しかった(*^^*)
スポンサーサイト

2005-09-12(Mon) 14:21| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 21

コメント

そっか

色々あったんですねぇ・・・。
きっとどこの夫婦でもますみさんと同じように考えて行動するっていうの
あるんだろうな、と思います。
その「紙」を提出しないで、無理ない状態でフロブリちゃんともども、
ずっと一緒に居られたら一番いいよねぇ。。。

2005-09-12(Mon) 14:45 | URL | みゆき #UqRRy/dA[ 編集]

大丈夫か~

この前実家に帰ったとき母の言葉を胸に顔晴ろうと思ったよ。
「人生半分以上たってこんな私が言うのはあれやけど
絶対、後悔するような人生は送ったらあかん!最低限の
我慢は必要やけど、誰に迷惑かけることもないんやったら
自分の思ったとおりに生きなさい」って!
めっちゃ泣いてしまったわ。
やっと、私を一人前に見てくれるようになったって事?かな~
顔晴れ~顔晴れ~ま・す・みヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

2005-09-12(Mon) 14:49 | URL | 智子 #-[ 編集]

そうだったんだ

夫婦ってある程度の努力は必要だよね。
でも程度を超えた努力は必要なのかな?っていつも考えてしまうのよ。
お互い様なんだけど1度きりの人生つまんないより有意義な方がいいもんね(^-^)
でも案外その紙がお守りみたいになるってことあるんじゃない?
実はうちもサイン済みのお守りあるんだよ(^◇^;)
子供ができるずーっと前に書いたんだけどね。
旦那はお嬢がいるから無効だと思ってるみたいだけどどうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

智子さんの『顔晴れ』っていい言葉だね(*´ー`)

2005-09-12(Mon) 15:16 | URL | ゆかびん #GFN8UU26[ 編集]

ケジメ

ケジメって言葉、とてもむずかしい…
とにかく、ますみさんの真面目な気持ち、きっといい方向に向かいます。
真面目って、私は、いいことだと思う。人生、きちんと考えることは決して悪い事じゃない。

夫婦って、近いようで遠い、遠いようで近い。最近そんな事を思います。見えないところでみんなきっと頑張っていると思うんだ。

2005-09-12(Mon) 16:41 | URL | つーママ #-[ 編集]

・・・

・・・。
・・・。
・・・。
紙、預かってあげよっか・・・。

2005-09-12(Mon) 16:53 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

うまく言えないのですが。

ますみさんの気持ちなんとなく理解できるのです。
私は自分の身体のこともあるし、夫婦2人の生活を今からでも選択したい。
けど主人からはがんばって欲しい望まれてる。
今は仲のいい夫婦だけど、主人の望みが叶わなかった時、
いつかこういう気持ちのズレが原因で・・・ということになるかもしれない。
今から覚悟していたりもします。
一緒にいる努力は必要だけど、無理してまで・・・と考えています。
ますみさん、すごくマジメな性格な人だなって思っていました。
もちろん、いい意味です。
ひとつひとつにちゃんと終わりとか完成とか結末が必要な性格なのかなって。
私がそうだから、そういう風に想いました。
だからこそこのケジメ、必要だったのでしょうね。
気持ちの落としどころができたことで違う方向に気持ちが向くこともあるかもしれないですよね。

とりとめもなく書いてしまいました。
あまりにもとんちんかんだったらごめんなさい。

2005-09-12(Mon) 19:16 | URL | vita #-[ 編集]

心に・・・

じ~んと来ました。
夫婦や恋人ってある程度年数を重ねていくには
お互いの努力がとても必要だけど、どうにもならないことも
ありますよね。
ますみさんはずっときちんと向かい合って考えてきているのが伝わってきました。
何だかうまく書けませんがますみさんが
すっきりと気持良くすごせる方向に向かうといいですね。

2005-09-12(Mon) 20:09 | URL | のん #llN2cPP2[ 編集]

★みゆきさんへ

心の中ではここ数年毎日のように考えてました。
でも普段はそんなことをしょっちゅう言ってたわけじゃないんですよね。
ちょっとしたきっかけでバクハツ!
「子はかすがい」ならぬ「ワンコかすがい」ってことになるかなぁ~。
励ましどうもありがとう!

2005-09-12(Mon) 20:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

★智ちゃんへ

智ちゃんありがとう!
こんな姉を持って苦労させてスンマソンm(__)m
智ちゃんは一人前やで!
この少子化の時代に3人も頑張って育てて・・・それを認めない親なんておらへん!
お父さんもお母さんもいつも智ちゃんのこと気にしてるよ。
「よう頑張ってるわ。行って何か手伝ったりたいわ」って。

顔晴る!ありがとう。ほんまにありがとう!
元気なので安心してね。

2005-09-12(Mon) 20:19 | URL | ますみ #-[ 編集]

★ゆかびんへ

ありがとう。
なんだかゆかびんにもちょっといやな事思い出させてしまったかも?ごめんね~。

うん。確かにお守りみたいな感じ。
一種の保険っていうのかな。
何の後ろ盾もないけど・・・・気持ち的に楽になった感じ。

智ちゃん・・・実妹です。
しっかりものの妹に、この姉σ(^◇^;)

2005-09-12(Mon) 20:21 | URL | ますみ #-[ 編集]

★つーママさんへ

いつも励ましてくれてどうもありがとう。
今回もまたまた・・・(^┰^;)ゞ

私、まじめなのかな?
多分年齢的に「まだ何かやれる!」っていう思い込みがあるんだろうね。厚かましくもσ(^◇^;)

>近いようで遠い
ほんとにそれを実感したこの3年でした。
いつになったら近づけるんだろう?って思うことが多かったです。
近寄っても離れてく、逆もまたしかり。
だんだんとじれったくなってしまって・・・・根がせっかちなんですね~(;^_^A

2005-09-12(Mon) 20:25 | URL | ますみ #-[ 編集]

★vitaさんへ

全然とんちんかんじゃないよ~。
どうもありがとね。ほんとにありがと。

>ひとつひとつにちゃんと終わりとか完成とか結末が必要な性格
自分のことに関してはそうかもしれない。
完璧主義って言われる事が多い。
不器用なんですよ、結局は。
あ、でもいつもいつもしょっちゅう「きちんと」考えてるわけじゃなくて、時々「あれ?このままでいいの?」と思った瞬間からが
ダメなんですよね~。
今回の結果も3年か4年ず~っと考えてたんです。
その時々で「自分が変わらなきゃダメなんだ」と言い聞かせて来たけど、やっぱり一人だけの努力じゃ夫婦や家族って成り立たないんだと・・・。
今回なんでこんな事になったかというと
きっかけはたいした事じゃなかったんです。
ほんとに些細なこと・・・でも数年の思いが大爆発してしまったの。

年齢的にもし40代50代だったら「もういいやぁ~」って思ってたかもしれないけど
30代だし、もしかしたらここでキッチリはっきりしておかないと
ず~っとズルズル行ってしまいそうな気がしたから・・・。
良いきっかけだったと思います。
オットには悪いけど(;^_^A

2005-09-12(Mon) 20:31 | URL | ますみ #-[ 編集]

★りえさんへ

りえさん預かったら、速攻破いてしまうでしょ?(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
ダメダメ~~~!
心配かけてごめんね。
でも大丈夫だから(^.^)b

2005-09-12(Mon) 20:34 | URL | ますみ #-[ 編集]

★のんちゃんへ

なんだか重い話題で考えさせてしまってごめんね~m(__)m

どうにもならないことを、どうにかしたい・・・と二人とも考えてやって来たけど、お互いが何を必要としてるのか
それがかなりズレてるんだと気が付いたの。
修復できそうならこのまま行くし
できそうになかったら・・・・ま、その時はその時。
とか、なんとか言いながら二人とも白髪頭になっても
あーでもないこーでもないってケンカしてそうだけどねσ(^◇^;)

すっきりと気持ちよくなれるように
もうちょっと努力してもいいよね。
ほんとにありがとね。

2005-09-12(Mon) 20:38 | URL | ますみ #-[ 編集]

いいや・・・

事と次第によっちゃ、私がハンコ押して提出してやるぅ~~
・・って理由で上京してやるぅ~~(-ι_- ) クックック

無理するなって言いたいけど、無理を承知でとも言いたいな。。。

2005-09-12(Mon) 20:48 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ

おっ!早っ!(≧m≦)
頼もしいお姉さまぁ~~~!
その時は真っ先に連絡します。
「手が震えて・・・ハンコ押せない」って(* ̄m ̄)プッ
ほんとに、いつもありがと。(゜дÅ)ホロリ

2005-09-12(Mon) 20:50 | URL | ますみ #-[ 編集]

ちょうど そういうこと考える時期なのかもしれないね
(わたしらの年齢っていうか・・)
職場でも 子供のいる同世代と知り合ったりして
子供がいたら どうなってたかな?って考えたりしちゃうことあるもん。
けど・・子供のいる家庭も 子供のことでしか繋がりがないって話を聞いたり・・
なんにせよ ないものねだりなのかなぁとも思ったり・・
でも 男の人ってメンドクサイことに逃げ腰だけど
フロパパさんも ますみさんにちゃんと向き合ってくれてるみたいで そういうとこますみさんもパパさんも
えらいなーって思ったよ。

2005-09-12(Mon) 21:43 | URL | Ran #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-09-12(Mon) 23:48 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-09-13(Tue) 00:23 | | #[ 編集]

★Ranちゃんへ

そうやね~。年齢的にあるかもね。
まだ30代のうちに何かやれることがあるかもしれない!
って、言う思いが確かに強い。
冒険心が強すぎて刺激がないことがつまらない・・・これ、私の悪い所なんだけどね(;^_^A

>フロパパさんも ますみさんにちゃんと向き合ってくれてるみたいで 
ようやく・・・です。
いつもね向き合ってくれるようでいて、その時だけ。
だから何度も何度も同じ事の繰り返しで
さすがに今回はこう言う決断を突きつけたの。
そうしないと彼にとっても私にとっても
また同じ事が繰り返されるし
そのたびに私の人生って一体なに?ってね~σ(^◇^;)
ま、どう進むかわからないけど・・・お互いが幸せになれるように
もうちょっと努力やね~。
心配かけてごめんね。
どうもありがとう。

2005-09-13(Tue) 07:10 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-09-14(Wed) 20:19 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/77-5f6a634b

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。