Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気になる野菜「空芯菜」

空芯菜


以前からスーパーへ行くと買ってみたいと思ってた野菜。
ちょうど日曜日の朝刊で空芯菜のことが紹介されてて
食べやすい野菜らしいので買ってみたよ。

空芯菜のにんにくじゃこ炒め



名前の通り茎が空洞。
炒めても茹でておひたしも美味しいらしい。

今日はにんにくとじゃこでしょうゆ味の炒め物。
火を通しても茎の部分がしっかり歯ごたえあるし
物足りないくらいにクセがない(;^_^A

美味しいよ、これ。
時々買いそうやわ。

ってことで、今日はようやくクッキングのエントリー('O`)~3 フゥ~

↓今夜もヨロシクお願いしますm(__)m
レシピブログバナー


2005-09-12(Mon) 20:12| お料理| トラックバック 0| コメント 2

コメント

あ~!!

これ、私もスマスマで見て食べてみたかったの~!
高知のいなかにはないのよ~
いいな~食べたい~

2005-09-12(Mon) 20:59 | URL | つーママ #-[ 編集]

★つーママさんへ

おいしいよ!
うちの方でも最近出始めたかなぁ~。
クセがなくてどんな料理にもあいそうだし
見つけたら是非食べてね~~♪

2005-09-13(Tue) 07:12 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/78-76d75045

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

