Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ムフフ・・・

ようやく少し笑うことが出来たかな

笑うっていうか、一人でほくそ笑んでます

実は実は、実現するかも!





昨日書いた「直島」へほんとに行くかも!

夕方妹に電話してみた。
電話が苦手な私はほとんど電話をする事がないんやけど
お泊り交渉も兼ねて久しぶりに妹の声も聞きたくてね。
何ヶ月ぶりやろか?

前にも書いたけど
わが妹ながら、しっかりもので
この少子化の時代に3人の子供を育ててるねん。
大阪から離れて不慣れな土地に行ったのに
自分から努力して周りに溶け込もうとして頑張ってる。
同じ姉妹なのに・・・なぜにこんなにも違うのかって思うよねぇ~(;^_^A

と、前置きが長くなったけど

その妹の話によると、
直島自体は知ってるらしい。
産業廃棄物の投棄場所だったところを活性化させるために
村おこしならぬ島おこしをして
最近少しずつアートな話題で盛り上がってきた場所らしい。

でも、地元民にとったら周りほど興味や関心がないみたいやね。
ま、そんなもんやね。
万博が開かれても地元の人に無関心な人が多いのと同じ・・・かな。

ちょっと話が反れたけど
お泊り交渉も成立~
ってことで、後は職場で連休が取れるかどうか。
先に飛行機のチケットを取ってから強行突破と言う手がないわけでもないが・・・
スポンサーサイト

2007-03-06(Tue) 20:25| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

良かったねー!

超ハッピーなお話、良かったねー!
すんごく羨ましい、私もいつか絶対行きたいです。
お土産話を楽しみにしていますねー。

ところでますみさん、草間弥生さんをご存知なんですね!
私は作品などたくさんは知りませんが自伝を1冊読みんだ事があるんです。
その生き方に私もとても刺激を受けましたよ。
とても魅力的だと感じます。

2007-03-07(Wed) 10:49 | URL | こは #xobgLSrc[ 編集]

間違えてた~

ごめん!産廃の投棄場所は直島じゃなくて「て島」って所らしい・・・ダンナ曰く「大体、産廃の所なんかにそんなん造らんやろ~フ・ツ・ウ」って言われてしまったよ。ほんと周りにいくつもの島があって覚えきれない?ってか覚えようとしてない?いえいえ最近は思わず讃岐弁が出てしまうくらいにまでなったけど・・・・やっぱり大阪と言うか昔住んでた佃(西淀川)が恋しいな~と思うわ!!そうそう、ネットでドリームマップのやり方見つかった?やり始めると自分が「なんて欲ボケなんやろ~」って気付くんやけどな・・・まァ~やってみて!!楽しいからさ。人生楽しまないとあかんで~&待ってるからね~v(^ ^)v

2007-03-07(Wed) 12:43 | URL | 智子 #-[ 編集]

★こはさんへ

こんにちは!
メッチャラッキーです♪
でもまだ休みが取れるかどうかわからないので
・・・って言っても取るつもりですがσ(^◇^;)

草間弥生さんは私もほとんど知らないです。
こはさんのように自伝すら読んだことがありませんよ。
ただ、かなり前に水玉の何かの奇抜なデザインを見てその時にちょっと知っただけなんですよ。
今回は草間弥生って名前に惹かれてしまったのかもしれません。
行ければいいなぁ~。

2007-03-07(Wed) 16:33 | URL | ますみ #-[ 編集]

★智ちゃんへ

昨日はありがとう。
明日職場で休みの交渉してくるわっ!

直島って産廃とは関係なかったんやぁ~(≧m≦)
記事はそのまま書き換えないけど(* ̄m ̄)プッ

ドリームマップって調べたけど
教材として扱われてるらしいね。
もうちょっと詳しく見てみるわな。
ありがと!

2007-03-07(Wed) 16:35 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

