Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベーカリーの危機!

この前記事に書いたけど
今月いっぱいでやめる人が居るねん。

でね、またもう一人やめる人が出た!(゜ロ゜)///

ベーカリー始まって以来の危機らしい。。。




すでに辞めると決まってた人も
今回新たに辞める事になった人も
2人ともすごく仕事が早くて性格もサッパリした
カッコイイおばさんやねんね。
ま、カッコイイかどうかはここでは関係ないけどさ(;^_^A

すでに辞める事になってた人は腕の痛みが酷くて
病院通いしてることもこの前書いた。

もう一人はガンの旦那さんを抱えてて
急遽お休みになって他の人に迷惑をかけるのがいやだし
一時帰宅でなくて正式に退院したら車椅子生活になるから
仕事に出てる場合じゃなくなる・・・とのこと。

辞めたくて辞めるわけじゃないので
新しい人が入るまで・・・と頑張ってくれたんやけど
そろそろ限界が来てるみたい。

新しいパートの募集をかけてる割には
それらしい話も全然聞かないし
店自体が「ベーカリーは売上が少ないから」と、
少し軽視してるな~って雰囲気が感じられるんよね。
そのせいか、かなり前から言ってるのに
なかなか人の補充をしてくれないんよね。

単価が低いんやもん。
数を売っても金額に跳ね返ってこないからなぁ~。~(´ヘ`;)ハァ

他の部門の人にとっても
「なんで?ベーカリーに人が必要??」と言う意識があるようやね。
それ程忙しくない部門だと思われてるらしい。

このままだと来月からどうなるんやろ?
他の支店から応援に来てもらうのかなぁ。

ベーカリーがつぶれたら私は何処へ・・・(>_<。。。
スポンサーサイト

2007-03-15(Thu) 20:41| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ますみさん、ファイト!

こんばんは。
せっけん届きましたよ。サンプルのバニラの石けんかわいい~まちがって食べちゃいそう。
手づくりの石けんを見ていると、大理石のマーブリングに見えてきました。自然がつくる模様の美しさは好きです。

仕事を辞めるのにこんなに疲れたことはないなぁというのが、おけいこ教室の仕事です。

私は、担当している教室をひとりで仕切っているので、引き継ぎをしてくれる人が決まったのですが、すごくわがままな人でいろんな条件を出してきて、こっちが譲らなくていけないことがでてきました。そのことから、すごくややこしいことになって、でもその原因は、会社が細かいことまで把握していないことが一番の原因とわかったら、誰もせめるのはやめました。

ますみさんも大変ですが、体のムリのないように気をつけてくださいね。

2007-03-15(Thu) 22:10 | URL | Asako #-[ 編集]

★Asakoさんへ

こんにちは。
石けんありがとうございました。
サンプルのは出来たてでまだ私も使ってません(;^_^A

Asakoさんのお仕事も大変だったんですね。
私の場合は人間関係には今まで恵まれてる方で
それ程苦労した事がないんですが
(ただ鈍感なだけかも?(^┰^;)ゞ)
作業量の多さに身体がついて行かないことがシバシバあります。
若いとか年齢は関係無しに
無理をしてでもやってしまうと
周囲は「できる」と思い込んでしまうんですよね。
程ほどにした方が良いってこともわかってるんですけど、性格的にそう言うことができなくて・・・自分で自分の首をしめてしまってます(;^_^A

もうちょっとしたらきっと新しい人が入ると思うので頑張ります!
ありがとうございますm(__)m

2007-03-16(Fri) 13:27 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

