Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NO.98 月桃ver.3

98月桃


春石けんが続々解禁になってますが
なかなか使用が追いつかな~~い!

今回はまた月桃。
3回目やね。






月桃100%のお茶ってなかなか手に入らなくて
ようやく・・・です。

今回はインフューズした期間はそれ程長くないのに
かなり濃い色が出てくれた
緑茶のような色合いでとてもきれい♪

月桃の石けんはワンコも使えるようにとエッセンシャルオイルは使わない事が多いけど
それだけじゃなくてあの独特の濃厚な自然の香りを楽しみたいという個人的な理由もあったりする

石けんそのものにクンクンしてもほとんど香りはしないんやけど
使ってる最中にほのかな香りが漂ってくる。
特に洗顔時にね。
それが心地よくてね~。ほとんど病みつき!

勢いこそ無いけれどコシがあって肌に密着するような泡。
そう言う泡って持続性があるんよね~。
マカデミアナッツオイル、ホホバオイルが入ってるので
洗い上がりが気持ちいい♪

今回も期待を裏切らない仕上がりに満足!

レシピ(月桃オリーブ)
作成日:2007.2.10
解禁日:2007.3.10
オリーブオイル(月桃インフューズ)54%
マカデミアナッツオイル 16%
ココナッツオイル15%
パームオイル10%
キャスターオイル5%

SF:ホホバオイル 
月桃抽出水:38%
NaOH:10%ディスカウント

泡立ち:★★★★
泡の持続:★★★★★
洗浄力:★★★★
保湿性:★★★★




スポンサーサイト

2007-03-16(Fri) 20:21| 石鹸レシピ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

