Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

転職??

ここんところ職場がざわついてる。
もちろん今月いっぱいで辞める人、来月まで辞めるのを伸ばされた人、
そしてまたまた予備軍が・・・。

その上、スーパーに面接に来て
「新しい人がもう直ぐ決まるんや!」と喜んでいた矢先のこと、
合否結果が出る前に話が無かった事に・・・と言う結果になってしまった( ̄□ ̄;)!!

そして、今日は話が変な方向へ行ってしまったので
なんだか私もココロが揺れてる。



チーフがお休みだったので
仲の良いオバサンたちと一緒に色々と話をしてた。

先日の求人広告に近々オープンする大型電気店の募集が載ってた話になったんよね。
私もその広告を見て知ってたし

「おっ!オープニングスタッフやったらええなぁ~。
時給もええし。」と
オット殿と話までしていたところだったので
おばさんたちの話しの輪にすっかり入り込んでしまったわけ。

一番親しくしてて、母のように慕わせてもらってるNさんが
「Mさん(私の事)だったら、まだ若いんだから
行ってみれば?
ここでそろそろ一年が過ぎようとしてるのに
ずっとウラの作業ばかりだし
新しい人が来るかどうかわからないから
もうしばらく成形も窯の仕事にも移れないかもしれないよ。
面接だけでも受けてみれば?

Mさんが抜けたら、それこそめちゃくちゃ大変になって困るけど
もし私が親だったら、ここ辞めてそっちへ(電気屋)へ行きなって言うよ。」
と、かなり真剣に、もちろん嫌味じゃなくて
私に話しかけて来たんよね。

確かに私も広告を見た時は心が動いたけど
人が辞める・人手不足になるといってる職場を「ほな、ばいばい~」ってアッサリと辞めるわけには行かないやん?

それに、やっぱりメインである成形や窯の事もやりたいし・・・。
だけど、このしんどさでこの時給だと割が合わないよなぁ~と日々感じてるんよね。

なんで仕事をするのか?
何の為に仕事をするのか?
お金の為なのか?
技術を身につけたいからなのか?

色々考えてみた。
もちろん直ぐには結果はでないけど
お金の為でもあるし、技術(パンの)の為でもあるし・・・。
何が優先なんやろうか?
本来は花の仕事をしたいとおもってた(思ってる?)から
あくまでもつなぎとしてのパン屋?

そんな事言ったらパン屋さんに失礼やん?
それに、パン作りだって好きな事の一つやもん。

Nさん、「面接日、もし出勤だったら変わってあげるよ」とまで言ってくれた。

多分、面接は行かないと思う。
来月も再来月も多分このパン屋に居ると思う。

「多分」が付いてるけど
やっぱり急に気が変わるかもしれへんし
いや、やっぱりないな。

なんだかスッキリしない一日だったよ。




スポンサーサイト

2007-03-20(Tue) 17:26| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

