Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NO.99 和ごころ

99和ごころ


緑茶をインフューズしたオイルをベースに、
シア・アズキで作ったボールを少しだけ入れて遊び心を出した和風のデザイン石鹸。

さすが緑茶!
緑茶の石鹸ってハズレがないんよね~(*^^*)


上下には小豆パウダーを入れた生地でレイヤーっぽくして
色的に宇治金時風?(;^_^A

ベンゾインで甘い香り付けをしてみたけれど
ほのかに香る程度。

デザインよりも使い心地にびっくり!
泡に勢いがあって持続性もなかなか(^.^)b
しかも、この石鹸もホホバオイルをたっぷり使って鹸化してるので
洗い上がりの肌が柔らかくてしっとりしてた。

暖かくなって来たけれど
もう少し保湿に気を使いたい今の季節にぴったりかな。

レシピ
作成日:2007.2.12
解禁日:2007.3.12
オリーブオイル(緑茶インフューズ)56%
ココナッツオイル15%
マカデミアナッツオイル 10%
パームオイル10%
キャスターオイル5%
ホホバオイル4%

OP:シア・アズキ石鹸
精製水:38%
NaOH:10%ディスカウント
EO:ベンゾイン

泡立ち:★★★★★
泡の持続:★★★★★
洗浄力:★★★★
保湿性:★★★★


2007-03-26(Mon) 20:29| 石鹸レシピ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

