Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっぱり自分のパン

山食070325


試作パンは私らしくない味のパンだったけど
バターたっぷりなのでオット殿のオヤツで消費

夕べ遅くに焼きあがった自分用の山食。
やっぱりこれでなきゃあなぁ~(*^^*)





玄米酵母とレーズン酵母のストレート。
迷ったけど昨日の出勤前に捏ねて出かけて
夜遅くに焼き上がり。
今朝の朝食で食べたけど
やっぱりこの全粒、グラハムの風味がないと食べた気がしないんよね。
しっかり30%配合したので食べ応えあり

スポンサーサイト

2007-03-26(Mon) 13:41| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

こんちわ!
いつものこのますみさん山食も持ってっちゃえば!
なんて思ってます。
ゆっくりゆっくりだよねぇ。
でも動き出してる感じがするわ♪

2007-03-26(Mon) 16:15 | URL | こは #xobgLSrc[ 編集]

★こはさんへ

こんばんは~♪
いつもの私の山食を持って行きたいところなんですが
田舎の方々には「全粒粉」とか「ライ麦」の風味が合わないらしいです。
他店から送られてくるこの手のパンを「美味しくない」と言うもんですから(TT;)グスン
今回持って行ったカンパも15%程度しか入れてなくて。。。
でもね、皆はストレートの食パンを美味しいという中で
以前記事に書いた、プロの資格を持ってる人はそのカンパが風味があって美味しいといってくれたんですよ。
分かる人にはわかるんですよね、粉の風味って。

こはさんがおっしゃるように
ゆっくり~ゆっくり~ですね。
今年中には無理かもしれないですけど
来年でも再来年でも諦めずにやってみますね。
応援ありがとうです~m(__)m

2007-03-26(Mon) 20:52 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

