Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いきなりですかっ?!

来月のシフト表が出たけれど
全て今のままの作業内容になってた。グスン

「あ~やっぱりそんなに甘くはないよなぁ~」と思っていたら
今日の作業の途中でチーフが話しかけて来た。

「Mさん、来月は一応裏の作業(ミキシングなど)になってるけど
毎日仕事が一段落したら残りの30~40分で
成形・分割の作業を手伝ってもらう事になるのでね。
少しずつ覚えて行ってね」って。

やったぁ~~!!

妙にワクワクしていたら・・・



「Mさ~ん、明日の準備はしなくていいから
菓子生地の分割・成形をIさんに教わってやってくれる?」って。

え?
いきなりでっか~??

Iさんが分割した生地を丸める作業に取り掛かる私。
いきなり一番難しい丸め作業かいっ!(・_・)ヾ(^^; オイオイ

しかも、小さい玉を両手で効率よくコロコロ~コロコロ~。
これって、結構難しいんです、はい

だけどIさんは私が普段からパンを焼いてるから
成形はすでにできるものだと思いこんでるので
特に何も指示はなくて、次々と分割した生地を私の脇に並べていくやないのっ!

でも、やってるうちにコツがわかって来てとりあえず時間内に終わったよ。

最後の30分ちょっとだったけど
なんだか嬉しかったぁ~♪
粉を触るのと違って生地を触ってると気分までフワフワ~(*^^*)

明日もがんばろ~~っとp(^^)q

2007-03-28(Wed) 14:04| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

