Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

箸袋

箸袋1


千葉はメチャクチャ寒いっす!
真冬並みの気温だとか(゜ロ゜)///

今日から成形分割作業に移って
足元の冷蔵庫の前で4時間。
さらに丸める作業のコツがつかめないうちなので
かなり背中や肩がコリコリ~(>_<。。。

ま、その話はまた後日・・・ってことで

夕べまた肩がこるようなことやってましたです、はい。σ(^◇^;)

最近「マイ箸」を持参して外出する事が多くなったので
箸袋を作ってみた。
一年ぶりのミシン登場~~!!




ちょっと前まで持ってた箸は箸箱タイプ。
袋タイプのが欲しくて
ちょうど高松旅行の際に妹と一緒に行ったてんつくマンのお店「元気の種」で
アジアンチックな箸袋タイプのを見つけて即購入!

でも、これなら作れるんとちゃう??と
早速家にあったハギレをゴソゴソ取り出してきて作ってみた。

相変わらずいつものごとくザクザクと切って
表地と裏地のサイズが違ってたけど
そんな事気にせずとりあえず縫い続ける私σ(^◇^;)

箸袋2


でも、下の折り曲げて縫いこむ部分がどうやるのか分からず
とりあえずこんな感じで出来上がり。

布は以前エプロンにしたのに解いてしまったfogのリネン。
裏もリネンだけれどちょっと厚地かな。

また別のデザインなんかがあればやってみようかな~。
ハギレでOKやしね(^.^)b



スポンサーサイト

2007-04-17(Tue) 16:50| 手作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ええな~

やっぱする事が早いな~どうせなら私の分も作って欲しいわ(^m^)うちも日曜日に焼肉屋に行って「私お箸持ってきてるので~」と叶恭子バリに言うたった~!!ほしたら、「どうもありがとうございます」っやって・・・メッチャ照れたわ(^^;でも、蟻の爪(そんなん無いと思うけど)の先程やけど地球の為になってる?ってな感じで使ってま~す。

2007-04-18(Wed) 09:42 | URL | 智子 #-[ 編集]

★智ちゃんへ

こんにちは。
この前はどうもありがとう!

やること早いか?
いやいやそう言うわけじゃなくて
仕事用の腕カバーを作らんとアカンかったので
ちょっとハギレを出してやってみてんよ。
でもさぁ~あの箸先の部分の折り返しのところあるやん?
あの部分をちゃんと布の中に納めるのがめっちゃ難しくて
どうやったらいいんかわからんねん。
とりあえずやってみたけど裏地と表地がダブってる(;^_^A
見えない部分なので・・・まぁええかぁσ(^◇^;)

ほんま蝶の爪か蚊の爪かわからんけど
ちょっとだけでも貢献してるよね。
今度は長く使えるお箸が欲しくなれへん?
私だけか?(^┰^;)ゞ

2007-04-18(Wed) 16:39 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

