Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いちじくカンパ(レーズン酵母)

イチジクカンパ


今日はお休みなのでパンを・・・と言ってもこれは贈り物用。



高松へ行く時に空港でPAULのパンを何種類か買って行ったんやけど
妹がその中のフィグの酵母パンを美味しいと言っていたので
いつか焼いて送ってあげるよ~と約束してそのまんま(;^_^A
ようやく焼く日が来た!\^o^/

フィグを入れるのは久しぶりかな。
大きいから小さめにカットしても成形が上手くできへんのよ、これが(;^_^A

しかも、今日もまたまた元気にワイルドに開いてくれたので
フィグが飛び出して・・・ちょっと焦げてるんとちゃうの?(゜ロ゜)///
許せぇ~~~m(__)m

ピーナッツバタークッキーとオートミールクッキーも夕べ作ったので
それも一緒に。
マクロ仕様なので子供達の口に合うかどうかわからんけど
高松に行った時に持って行ったピーナッツクッキーがあっという間になくなったので、多分好評だったんでしょね?

作ってて感じた事は
食べてくれる人が居ると作り甲斐があるってこと。
沢山作れることのありがたさと嬉しさがこみ上げて来たよ。
もし子供が居たらいつも何か作ってあげたいなぁ~なんてね(^┰^;)ゞ

こんな風にして出発~~♪

贈り物


高松ではほんとにお世話になりっぱなしだったので
こんな程度のお礼じゃ済まないんやけど
食べてもらえると嬉しいなぁ~。

ありがとね、智ちゃん!

パンのレシピ
粉:ハルユタカ60% ハルユタカ全粒粉とグラハム合計20%
中種:40%(粉:酵母エキス=20%:20%)
塩:2%
フィグとくるみ合わせて30%
マルチシリアル粉10%
水分:60%強

1次発酵:5時間半/2.5倍
ベンチ:15分
2次発酵:1時間半/スチロール箱
焼成:いつもと同じ


2007-04-19(Thu) 13:13| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

楽しみ~

今日着くのを楽しみにしてま~す。
届くのより先に見ても~た・・・
またアッと言うより「えぇ~!!」と
言う間に無くなるやろな~
昨日の夜から息子と険悪~なムードなので
このパンとクッキーで釣ってみようかな・・・・
なんて母や(- -;)
しかし、中学に入った途端反抗期???
私の頃に比べればマシなんやろうけど・・・
まっ!!美味しいもんでも食べて忘れよっと!
荷物着いたらメールするわな~(^ ^)v
ありがとうm(_ _)m

2007-04-20(Fri) 13:33 | URL | 智子 #-[ 編集]

★智ちゃんへ

こんばんは。
到着メールありがとう。
子供達も喜んで食べてくれたみたいで嬉しいよお~♪

子供の反抗期かぁ~。
また新たな戦いに突入か?
でも反抗期がなかったらなかったで
それもちょっと心配になれへん?
ま、しばらくは様子見状態なんかな。
クッキーで釣れれば良いけど・・・(* ̄m ̄)プッ

2007-04-20(Fri) 20:43 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

