Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最初の第一歩

先日作ったドリームマップの中の一つ。
マクロビオティックを本格的に勉強したいと思ってる。

ここしばらく精神状態がちょっと不安定だったという事もあって
食とメンタルな部分とのかかわりについて
色々と調べてたら抜け出せなくなってしもうたぁ~σ(^◇^;)

マクロビオティックって
単に穀物菜食だけではない。
マクロをやっていない人にしてみれば
かなりマニアックな世界かもしれへんけど
基本の一つである「陰陽調和」がとても大事なんだと実感した。

そして、それをもっと知りたくて
お料理だけでなく理論も勉強したいな~と思って
数ヶ月悩んだ末に
クシマクロビオティックアカデミーの通信を受ける事にした。
いきなりやけど今日、申し込んだ。



恵比寿まで通って実習を受けたいところやけど
大きなスクールだし
人気の講座はあっというまに満席になってしまうし
不定休の仕事をしているとお休みを取るのも難しいし・・・などなど
理由は色々あるけど
実は大勢での実習ってちょっと苦手だったりするんよね。

まずはベーシックコースだけ通信で受けてみて
それがよければまた上のクラスへ・・・その時は通学も考えてる。

今月は定員を締め切った直後だったらしくて
6月1日スタートになるとのこと。

ちょうどええわ。
フラワーの作品展が5月末だからそれまでは忙しいし。

うまい具合に事が準備されてるみたい。


スポンサーサイト

2007-04-22(Sun) 20:59| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

久司の通信教育のDVDは結構良い出来ですよ。
自分も目を通しましたが、おすすめです。
何度でも好きなだけ見れるし。

スクールはスクールで、いろいろな人に出会う中で見つかる「気づき」のようなものがあります。
ネットもおなじですね。

2007-04-22(Sun) 22:09 | URL | macrobi papa #If5s7tY6[ 編集]

いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね

2007-04-23(Mon) 12:39 | URL | マクロビオティック #-[ 編集]

★macrobi papaさんへ

こんにちは。
こちらにも書き込みありがとうございます!
もしかして、パンねたですか?(≧m≦)
うちのようなヘボパンでも参考にしてくださってありがたい事です~m(__)m
パパさんだったらすごくこだわりを持って
素材を大切にして美味しいパンを作られる事だと思います。
楽しみです!
出来上がったら是非お店に伺いますねっ!

クシの件、情報ありがとうございます。
すごく迷ったんですが
自己流のまま続けてもある一定の部分から先へ進めない性格。
それに
東京まで通うとなると千葉とは言ってもかなり田舎なので体力気力共に一大決心なので(;^_^A
まずは通信でやってみます。
そのうちスクールにも行ってみたくなるでしょうね、きっと。
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

2007-04-23(Mon) 13:26 | URL | ますみ #-[ 編集]

★マクロビオティックさんへ

まだまだ情報に乏しいので
こちらこそ宜しくお願いします。

2007-04-23(Mon) 13:27 | URL | ますみ #-[ 編集]

大きな第一歩ですね!

おひさしぶりです。こんにちわ
実はワタシもこのところすごい落ちてて、やっぱり自己流のマクロビに限界を感じていたんです。
クシの通信講座はずっと気になっていて、やりたいやりたいとは思っていてもなかなか第一歩が踏み出せないでいました。でも、ますみさんの第一歩に便乗させてもらおうかな。。。

ふとワタシの頭の中をいつか聞いた言葉がよぎりました・・・「足踏みしていても、靴底は減るんだよ」。

ではでは、クシのHPに行ってきます(^-^)v

2007-04-24(Tue) 10:42 | URL | bull #-[ 編集]

★bullさんへ

こんにちは。
レス、遅くなってごめんなさいね。

もう申し込みましたか?
仲間が居ると楽しいし、是非一緒に!

2007-04-24(Tue) 19:56 | URL | ますみ #-[ 編集]

申し込みしました!

こんにちは、なんだかちょくちょくここにお邪魔してますね(^-^;)

クシ申し込みましたよ!ワタシも6月からなので、一緒に楽しみしょ☆スクーリングのときにでも、お会いできたらうれしいですo(^-^)o

2007-04-25(Wed) 12:09 | URL | bull #-[ 編集]

★bullさんへ

申し込んだんですね!
また途中経過なんかを報告しあえると嬉しいです!
そうそう!スクーリングがあったんですよね。
是非お会いしたいですね~。
楽しみにしていま~~す♪

2007-04-25(Wed) 14:05 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

