Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「気」が元に戻る

連日睡眠時間が4時間半程度になってて
追い討ちをかけるように仕事に中休みがなくて連チャン(>_<。。。

でもね、不思議なんやけど
自然体で元気なんよね~。

あ、時々眠いけどね(* ̄m ̄)プッ

・・・ってことで、忙しいとか言っておきながら
「元気」ってなんやろ?と調べてみたりσ(^◇^;)

じつはやっぱりヒマなんとちゃうの?と思ってるでしょ?
そこのアナタ!!







気が元へ戻ること

これが「元気」と言うものらしい。

私がとやかく言う前に
こちらのサイトをご覧いただければとても分かりやすく書かれてるのでご参照を。

フムフムと頷きながら読んでしまった。

まさに今の私の状態はコレに近いんだろうな~と。
一つずつ目標が達成されること
そしてこれからその目標を達成させたいこと。

その達成感を味わう為と
その後にやってくる安堵感のこと。

先日のパンの成形のことなんて一番分かりやすい例かもしれない。
全然できなくて凹んで元気をなくしかけてたけど
なんとかかんとか出来るようになったやん?
(一応ここ数日は問題なくやってる)
その達成感の後にやって来た心地よさと言うか
これから更にパワーアップするぞと言う気力が自分の中にみなぎってるのがすごく良くわかった。

そのパワーアップした先にあるのは
今度の作品展かもしれない。
つまり次の目標設定ってこと。

このサイトを何気なく読んでいて不思議やと感じたのは
両親の話が出てたこと。

実は作品展に大阪の実家の母が見に来る・・・って、かなり前に私から誘ったわけだけれども
花を始めてから10年以上になるけれど
一度も作品展を見に来る事はなかった。

納得できる作品が出来れば
いや、できなくても親に感謝しないとアカンぞ!と言われてるような気がした。

このサイトの文章を読んだ時にふと思った事は
秒読み段階に入った作品のフィニッシュアップがどうしても決まらないのは
親に対する感謝の気持ちがかけてるからかな~って事。

さ~てと、今日もまだまだ「気を元へもどす」べく頑張らないとね。








2007-05-26(Sat) 20:30| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

