Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

人生の転換期?

すっごく眠い。
今・・・ではなくて、この半年くらいの出来事。
今もまだ続いてるけどね。

昔から昼寝ってのはほとんど出来ない体質だったんやけど
昼間PCの前に来たらやたらと眠くてそのまま机にうつぶせて
気が付いたらPCの画面が真っ暗になってることもシバシバ(;^_^A

キッチンで夕食の下ごしらえをしてる最中にも
立ったまま寝てしまいそうになった事もあるし
・・・って、包丁持ったまま危ないよね~(゜ロ゜)///ギョエ

毎朝4時半に起きて寝るのは日付が変わらないうちに・・・と
早ければ11時ごろには寝てしまうこともあるので
それほど睡眠不足ってわけでもなさそう。

確かに仕事の忙しい日はヘトヘトになることもあるけれど
動いてるうちに元の体調に戻って来るし・・・。

ちょうど一ヶ月ほど前に
オーラの泉で江原さんが言ってたことを思い出した。

「人生の転換期には眠くなる」


江原さんによると
人は眠っている間に魂が里帰りをして
エネルギーを充電するらしい。

私自身は全くと言っていいほどスピリチュアル体質ではないσ(^◇^;)
でもこの言葉にはなんとなくハッとさせられる事が多かった。

ず~っと真っ暗闇から出られずにもがいてた自分が居て
とうとう3月~4月前半までには
もう危ない!っていうくらいまでウツっぽくなってしまった。

ブログは淡々とアップしていたものの
実際の生活は私自身が生きてるのか死んでるのか分からないような状態だった。
毎日眉間にシワを寄せて
鏡を見ることすらいやで
人を信用できなくて、挙句の果てにはオットに対する嫌悪感までも・・・。

それを救ってくれたのが
妹@高松だったといっても過言ではない。

高松で苦労して
計り知れないほどつらい思いをしていた妹だったけれど
今はすごくすごくステキに元気にやってる。

元気になった妹を見てこっちまで嬉しくなったと同時に
その妹から良い運気を分けてもらった気がする。

それまではなんとも思っていなかったのに
「気」の力ってすごい威力を持ってるんやなぁ~と
改めて実感した旅行だったんよね。

帰ってからはオット殿に
「人間が変わったみたい」と言われて・・・言い過ぎやろぉ~~!!(*o☆)\バキッ

でも確かに自分自身でもそれくらい気持ちに変化があったんよね。

コレを読んでる人にとったら
「単なる気分転換の旅行」とか「リフレッシュできた旅行」としか捉えられないと思うけれど
いや、そうじゃなくて上手く説明できないけれど
何か不思議なパワーを与えられたとでも言った方がいいかな。

多分もしこの睡魔が人生の転換期とするならば
妹@高松が新しい人生のスタート地点だと言ってもいいほど
私の中では今後もずっと残って行く気がする。

ポジティブシンキングの大事さ。
楽観的過ぎるくらいがちょうど良いのかもしれない。

毎日が楽しい。っていうか、楽しむと決めた。
喜ぶと決めた。
自然に「嬉しい」と思うだけでなく
無理やりに近い状態でもいいから「嬉しい」と思うことが
時には必要なんじゃないかと。

無理にそう思う事でストレスになるわけではない。
だって「嬉しい」んやもん。
ちょっとでも眉間のしわが取れてくれればいいなぁ~σ(^◇^;)

そして、今まで拒絶していた事にたいしても
少しずつ受け入れ態勢を整えて行けそうだと感じたりもしてる。

人生の転換期と言う言葉に執着するわけじゃないけれど
また、
何が変わるのか、すでに変わったのかそれはわからへんけど
なんとなく
自分の足が少しだけ地面に触れたなと言う感じはしてる。


スポンサーサイト

2007-06-13(Wed) 21:37| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

あるんだよ 本当に

転換することが。
眠くなるかどうかは知らないけど(笑)。

ある日突然やってくる。

「単なる気分転換の旅行」とか「リフレッシュできた旅行」じゃないよ。

2007-06-14(Thu) 07:08 | URL | P #-[ 編集]

うらやましいナ

私も自慢じゃないけどすぐ眠くなります^^;
地下鉄の中、バスの中、風呂の中・・・魂が帰っていってるというより脳みそが働いていない感じですが。あはは

ますみさんの喜びは
魂からの喜びなのではないかしら。
心から湧き上がってくる感じですよね。

私もそんな転換期が来ないかなぁ
みんな何かしら心の闇を持ってますよん

2007-06-14(Thu) 16:46 | URL | Asako #-[ 編集]

★ピッキーさんへ

こんにちは。
人生の転換期って一言で言っても
何度もあるものなのかな~と
昨日ふと考えてしまいました。

ある日突然かどうかわからないけれど
ココロの中で確実に何かが変わり始めてるって感じがしますが、これは前触れ?(≧m≦)

ピッキーさんいつもありがとね。

2007-06-14(Thu) 17:02 | URL | ますみ #-[ 編集]

★Asakoさんへ

こんにちは。
ははは。確かに乗り物に乗った時って眠くなりますよね。
お風呂の中でももちろん!
いつも動いているとゆっくりと座る時間は仮眠の時間だと割り切って寝るようにしてます・・・てのも変?(^┰^;)ゞ

魂からの喜び・・・そうだといいなぁ~。
私ね考えてみたら7年くらいずっともがいていたかもしれない。

心の闇というわけじゃないけれど
抜け出せないトンネルがあって光も見えてこなかったんですよ。

でもふと思ったんだけど
もしかしたらすでにトンネルを出ていて
自分が目を開けてなかっただけなのかも・・・って。
光を拒んでいたのは自分自身かも。
色んな明るい物をもっともっと取り込まなきゃ!・・・となんとなくポジティブになって来た今日この頃です~♪

Asakoさんも一緒に「楽しもう!喜ぼう!」ね。

2007-06-14(Thu) 17:06 | URL | ますみ #-[ 編集]

(*^^)v

OK!baby d(^0^)b !

2007-06-19(Tue) 16:34 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ

はい。baby登場です(* ̄m ̄)プッ

2007-06-19(Tue) 21:40 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

