Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クレーム!

大地宅配で注文した梅干用の梅。
後発隊が今日届いた。

前回のは南高梅だったけど
今回は色々混ぜ合わせたものを3kg注文。

1kgずつ袋に入ってるのを開封してダンボールにゴロゴロと出しているとかなり傷んでる物が多かった。

しかも!
数個にカビがぁぁぁぁぁ~~~(゜ロ゜)///ギョエ!!




まだ青いのに痛んで黒くなってる物が片手のひらいっぱいくらい。
斑点が入ってるものも多数。
カビが生えてるのは2~3個だけだったとは言え
カビの胞子はおそらく行き渡ってるんとちゃうの?(?_?)エ?

・・・ってことで早速大地に電話。
今日は珍しくお怒りモードではなくて
意外と穏やかだったわσ(^◇^;)

担当の人はかなりコシが低い感じの人でちゃんと謝ってくれた。
でもね、
「大変申し訳ないのですがお値引きと言う形でよろしいでしょうか?」って・・・私は値引きして欲しいわけじゃないんよね。

「あのね、梅干を漬けようと思って買ったんですけど
カビが生えてる物が少なかったとは言っても
胞子が生きてると漬けた梅にカビが生えるって事ないですか?

初心者だからわからないけど
すごく心配なんですよ。
値引きして欲しいわけじゃないし、それよりも
代替品を送ってもらうって事はできないんでしょうか?」
・・・と聞いてみた。
そしたら1kgだけやけど代替品を送ってくれるという事になった。

ほんとなら全部取替えっこ・・・と言いたい所やけど
キレイなものも多かったのでとりあえずそれで納得。

一応追熟させながら様子をみて漬けてみようとは思ってるけど
もし漬けた梅干にカビが発生したらいややなぁ~。

なんだかユウウツやわ(TT;)グスン

あ!でも先日漬けた梅干は一日で梅酢がかなり上がって来てたよ(^.^)b
今日4日目、大丈夫そうなので重石を半分に減らしてみた。

とにかく香りがええね~(*^^*)


スポンサーサイト

2007-06-25(Mon) 21:01| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

