Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サフで山食を焼いた理由

山食070627


まだ週末までパンのストックがあるんやけど
帰宅してから山食を焼いてみた。

色々とワケがあってね・・・。





実はね、ちょっとビビッテルんですわ(;^_^A

もう何年も勤めててベテランのTさん。
成形担当なんやけど
いつもは午後勤務なので食パン成形は週に何回かやる程度。
でも私が成形を始めた時には
私の教育係(?)としてしっかりと教えてくれはったんよね。

そのTさんの作る食パンが見事に×になってるらしい。
まるで初期の頃の私のように・・・。

原因はなんでかわからない。
店では他のパンの成形も含めて一番上手といわれてるTさんだけに
考えられない事や~~~!

私はなんとかできるようになってて
今のところ落ち着いてはいるけど
やっぱり毎日「昨日のパンは大丈夫だったんだろうか?」と考えてしまうくらい気を遣う作業なんよね。

・・・ってことで練習の為に焼いてみた。

この気候のせいでミキシングからあっという間に焼きあがった。
他の用事が中途半端になってしまうほど焦ったよ(;^_^A

味見は明日。
富沢さんんでも売られるようになったキタノカオリ。
これもまた久しぶりの粉なのでどうかな~と心配してたけど
この伸びを見たら結構安心したりして・・・って、単純σ(^◇^;)

しかし、酵母じゃないのに粉量が多すぎて・・・伸びすぎ~~~!

スポンサーサイト

2007-06-27(Wed) 21:10| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

