Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージもどき

先日あっちのブログでアップした
おからソーセージ

オット殿のために作ったのに
肝心なオット殿には不評で・・・って、ここでくたばる私じゃおまへんでぇ~~!

今日のはかなりええ感じ~♪




最近の●ートポークの一連の騒動ではないけれど
元々加工品大好きなオット殿に
なるべく添加物の無いものを食べさせなければっ!という一心で作り続けて来た。

あ~なんてオット思いなんでございましょっ!
って、ダレも言ってくれへんし
自分でもウギャ~~!!ってなるけどさぁ。
家のローンを払い終わるまでは倒れられては困るもんでねσ(^◇^;)

余談はさておき、
今回は家に中途半端に残っていた白身魚(カレイ)を少し混ぜてみた。
つなぎにおからだけじゃなくて
白玉粉や地粉(薄力粉)も。
そして炊いてストックしていたタカキビととうもろこしもね。

マクロでは白身のお魚はたまにはOKなんやけど
私はやっぱり食べたくない。
しかし味見をしなければ「どうぞ」と言えないわけでして(;^_^A
とりあえず小指の先っぽくらいの物を少量口にしたけど

う、う、うまぁぁ~~~~!♪

いや、正確には
食感がめっちゃええ感じ~~♪
味は普段食べない魚を敏感に感じ取ってしまったせいで
「生臭い」と思ったけど
マクロをやってない人だと多分気にならないと思う。

蒸す時に生地の回りに軽く片栗粉またはくず粉をまぶしつけることで
ウインナーのあの皮っぽさが出るらしいので
早速やってみたら大成功!

この画像は蒸しあがって冷ましたばかりなので
明日か明後日には焼いて試食に出してみようかと検討ちう~~。
おそらくケチャップやからしを漬けて食べるであろうわがオット殿。
ま、それでもいいけ。




2007-07-06(Fri) 20:40| お料理| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

