Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

呼吸困難?

ゆべは大変でした。
一瞬死ぬかと思った



先日、オット殿から移された風邪。
ココ何年も風邪とは無縁だったのに
不覚にも引いてしまった( ̄□ ̄;)!!
油断していたんやね、きっと。
望診断会に出かけた日曜日にかなりキンキンに冷え切った室内に数時間も座りっぱなしだったのが一番の原因かも。
普段エアコンに慣れてない私なのでね(;^_^A

最初は喉の痛みだけで咳は出なかったのに
痛みが直ぐに治ったと思ったら入れ替わりで咳が酷くなって
とにかく胸が痛くなるような
めっちゃ体力を消耗するような咳が続いた。

幸い仕事では酷くなくて落ち着いてたけど
家に帰るとアカンねんな~。
不思議やけど・・・。

夕べ、日中治まっていた咳が出始めたので早めに布団に入ったら
咳き込んで眠れやしない!

とにかく連続して休む間なしって言うくらいに咳が出るわ出るわっ!

全然マシにならずに酷くなる一方で
呼吸が出来なくなる瞬間が時々あったわけよ。

こりゃヤバイ!と思いながらもしばらくガマンしてたけど
すっごく苦しくなってガマンどころじゃないやんかっ!

オット殿不在なので自分で救急車を呼ぼうとしたら
運良く?オット殿が帰宅。

電話でその日の急患を受け入れてくれる病院を聞いて
車で連れて行ってもらった。

肺のレントゲンを撮ったら
全然異常なし。ウイルス性のものでもなく単なる咳風邪だろうって・・・??

ま、それならそれでいいねんけど
出された薬がめっちゃいい加減すぎる!

「アレルギーかもしれないのでアレルギーのお薬と・・・咳止めと・・・。」って

“かもしれない”ってどう言う事よっ?!


ちゃんとした検査もしてないのに
わけのわからんアレルギーのお薬なんて出されても飲めるかいっ!!


それを考えたら咳止めの薬だって飲めたもんじゃない。
怖いもん。

この一年あまりは薬と言う薬は一切飲んでないってこと
以前の記事に書いたけど
別に意地を張ってるわけじゃなくて
ちゃんと原因が分からないのに勝手に判断して出されても困る!

結局夕べは夜中の2時ごろ帰って来て少し落ち着いてから
布団に横になったけど
咳よりも眠さが勝ったのか、わずか3時間弱だけどしっかり眠れた。

・・・ので、今朝はちゃんと仕事へ行って来たよ。

オット殿には休めといわれたけど
もし休んだとしても
家に居たら居たらでやる事は多いし
飲み会明けのゴロゴロしてるオット殿の姿を見ると
余計にしんどくなりそうなので家に居たくなくて仕事へ出かけたわけ。

睡眠不足なせいかかなりボ~っとしてたけど
咳は意外とマシだったので助かった~('O`)~3 フゥ~

明日はお休みなのでゆっくりする?できる?・・・はず?
スポンサーサイト

2007-08-04(Sat) 20:26| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

あららっ!?
たまにこちらも覗かせていただいていたのですが、来てみてビックリ。風邪がぶり返されたのは知ってましたけど、大変だったんですね…。お仕事にも行かれたとのこと、心配です。
夏風邪はなかなか治らないので厄介ですよね。私もちょっと良くなった状態のまま、なかなか完治してくれず、鼻がぐずついたり咳が出たり…。とにかく、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に…。

2007-08-04(Sat) 21:59 | URL | まりあ #Mom3fmKk[ 編集]

お、風邪ですか
しんどそうだな~
お大事に

みそ、天地返しされたのですね
もう、食べても良さそうなおいしそうな色ですね
わたしもしなくてはと思いつつ
まだなのです・・・

2007-08-04(Sat) 22:16 | URL | うし #6fFwK4Ow[ 編集]

★まりあさんへ★

おはようございます!
こちらにも来てくださってありがとうございます。

一旦治ったと思ったらまた顔を出した風邪君( ̄□ ̄;)!!
しかもこれがまた厄介なんですね~。

マクロをやるようになってから
冬は引かないのに夏風邪を引くようになってしまいました。
確か去年もなりかけ・・・だった記憶があります。

熱が出ないだけまだよかったのかもしれませんね。
ご心配おかけしました。
毎日少しずつよくなってま~す。
ありがとうございました。
まりあさんはもう大丈夫?

2007-08-05(Sun) 06:42 | URL | ますみ #-[ 編集]

★うしさんへ★
おはようございます。
ご無沙汰しています~m(__)m

風邪のことご心配おかけしてすみません!

味噌の天地返しは早くやりたくてやりたくて
ウズウズしてたんですよ(≧m≦)
発酵させるものってなんだか好きだな~と
改めて思いました。
うしさんも、お味噌が出来上がるの楽しみですねっ!

2007-08-05(Sun) 06:43 | URL | ますみ #-[ 編集]

おはようございます。
今、百日咳が密かに流行ってるようですよ。
知り合いにも喘息になったのかと思ってたら
どうやら百日咳のようで、
その名のとおり咳がずーっと止まらなくて
大変だったみたいです。
まくろびごはん 参考にさせてもらってます♪

2007-08-05(Sun) 07:41 | URL | らむはは #BejLOGbQ[ 編集]

★らむははさんへ

こんばんは。
百日咳って子供がなるもんじゃないんですか?!・・・大人でもかかってしまうなんて
新たな病原菌でしょうか(゜ロ゜)///

ほんとに、咳だけなんです。
しかも肺の奥から体力を消耗するほどの酷い咳。
今日はかなりマシ・・・とは言っても夜になると酷くなるので寝るのが怖いんです(TT;)グスン

ご心配おかけしました。
ごはんサイトも見てくださってありがとうございます!

2007-08-05(Sun) 20:15 | URL | ますみ #-[ 編集]

ますみさんは ギリギリまで我慢してるから・・・
無理はしないようにね。

2007-08-06(Mon) 21:22 | URL | P #-[ 編集]

★ピッキーさんへ★
こんばんは。
ご心配おかけしてます。
元気なんですよ。咳以外は。
ギリギリまで無理をするのは性分なんでしょうね~。
自分では無理をしてないつもりなんですが
普段動いてる人間ってそこで止まったら余計にしんどくなるんだそうです。
まさに私v-356
でも楽しい事や好きなことをしていると
しんどさも吹っ飛びます。
どうもありがとうございました!

2007-08-06(Mon) 21:39 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

