Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冷え取り健康法

冷え取り靴下


更新のオサボリ状態です
ごはんのサイト
はマクロ関連で毎日更新してるんやけど
こっちはちょっと寂しいモードσ(^◇^;)

千葉も今年は連日の猛暑!
エアコン嫌いの私やけど
さすがにワンコがゼーゼー言い出すと心配になって
(過去の大阪での一件から・・)エアコンのスイッチを入れてしまうんよね~。
そして私はエアコンのないパソコン部屋やキッチンへ非難・・・って、どういうこっちゃ??


さてさて、
まだまだ暑い日が続く中でこんな話題もなんなんですけど
冬に備えて冷え取り健康法なるものを始めてみた。




まずは靴下の重ね履きから。
単に2~3枚じゃありませんでっ!


最低でも4枚


こんなクソ暑いのにギョエ!!と思うでしょうけど
意外や意外!
めっちゃ気持ちいいね~~~
履いてない方がなんだかソワソワしてしまって
落ち着かないカンジ。


元々夏でも靴下を履いて過ごす事が多いので
はっきり言って何の抵抗も無くはじめられたわけ。


シルクの靴下
その上にオーガニックコットンの靴下
その上にシルク・・・交互に重ねて行くんよね。

思ったほどゴワゴワせずに
3枚くらいだったら冬の重ね履きと同じ程度で
普通のスニーカーでもきつくなくてOK。


今は家に居る時の日中だけしか実践してなくて
夜寝る時には脱いでるけど
ほんとなら寝る時もそのままの方が良いらしい。


まだ3日目やけど
今夜から履いて寝てみようかな~と考え中。


人によれば「めんけん」反応って言う排毒現象が現れるらしいけど
私の場合は今のとこ大きな変化はないねん。


唯一つ気になるのは
始めた日、
今までの私だったらじっとしてるだけでは「流れるような汗」ってかいた事が無くて、いつもじっとりベットリした汗だったのが
キッチンで野菜を切ってるだけで
汗がタラタラ流れて来たんよね。
これにはびっくり


そして、「無性にだるくなる場合がある」と聞いていたけれど
その逆!
暑いのに午後からもだるくなることなく元気やねん


もう少ししたら別の反応が出て来るんかなぁ~と思いつつ
仕事してるからダルくなるのはイヤやし
あせもが酷いので別の湿疹が出来ても困るし・・・
とりあえずしばらく続けてみるわ。


冬の霜焼け対策ってカンジかな。






スポンサーサイト

2007-08-17(Fri) 20:32| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

おこんにちはっ
へぇーーーっ
靴下の重ね履き健康法ってあるんだねぇv-219
知らんかったです。
私も去年から5本指ソックスを履いてるんだけど
今度シルク&オーガニックコットンを買って
試してみよっ!
私、どんなに暑くても『流れる汗』かいたことないのですよ。
情報ありがとうm(._.)mペコッ

2007-08-18(Sat) 09:51 | URL | ゆか #-[ 編集]

★ゆかちゃんへ★
こんにちは!
私も知らなかったんだけど
簡単にできそうなので早速やってみたよ~。
でも今日はちょっと涼しくなったので
仕事にも3枚履いて出かけたよσ(^◇^;)
職場は暑いと言っても足元が冷えるからちょうど良いんだ~♪
ゆかちゃんも仕事柄絶対に冷えると思うので
少しずつ試してみるといいかもね~。

2007-08-18(Sat) 14:01 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

